新着情報

旅してます

2024年04月14日

4月に入ってから別日になりますが行ってきました。

ひとつは家族で、丹後半島。朝一フクレルで鉄分補給後、早速に足立音衛門でお土産を買っておき、和久傳の森、伊根そして最後に鳥名子本店で鍋をつついた、おなかいっぱい満足旅でした。写真は船上からの伊根舟屋です。

もうひとつは滋賀パナソニックショップ会総会で有馬温泉の帰りに、湊川神社、長田神社にお礼参りしてからの鉄人28号でした。

相も変わらず、時間やりくりしながら、彷徨い続けてます。  y.terai

 

冷凍庫の上にのせたスチームオーブンレンジの水タンクが出し入れできない問題をこれで解決!

2024年04月14日

 

「パナソニック」冷凍庫NR-FZ120Dは天板が耐熱温度100℃でオーブンレンジを置ける設計です。ただしドア上部が本体より大きいつくりになっていて、スチーム機能付オーブンレンジだと水タンクの出し入れがつっかえてしづらいというよりできないのが問題かと・・・・

で、これでどうでしょう!大層な事をせずに解決したかと・・・。オッホッホ、エッヘンって感じでしょうか。    y.terai

 

えらいこっちゃ②

2024年04月08日

屋外ボックス内にある主幹ブレーカーです。目につきにくいのでお客様は停電しても何が起こったのかわからずに半日お過ごしになっておられました。

実は写真のとおりに経年劣化のうえ過重負荷で耐え切れず炎上していました。お客様的には「知らぬが仏、見ぬは極楽」なんですが、そういうわけにもいかないので説明申し上げました。    y.terai

エコキュート入替 ありがとうございます

2024年04月08日

いよいよこの4月から国の補助金申請が始まりました。

コキュートからエコキュートで10万円、電気温水器からだとさらに5万円が上乗せされます。

面倒な申請はテライ任せでいけちゃいます。

ただしいま現在、在庫は品薄状態。かつ設置工事にも準備が必要です。もうそろそろかなであれば計画的に早めのご相談をお願いいたします。   y.terai

桜2

2024年04月07日

桜第二段です。近所の神社も満開になりました。 imai