テライ本店 太陽光発電システム設置工事終了
3日間の工期で終了しました。山側に36枚、湖側に32枚の合計68枚、システム容量は16.32kwになります。
パワーコンディショナーは5.5kwのが3台、2階倉庫に設置です。非常用電源も設けました。
あとは関西電力の引き込み・連結待ちになります。
3日間の工期で終了しました。山側に36枚、湖側に32枚の合計68枚、システム容量は16.32kwになります。
パワーコンディショナーは5.5kwのが3台、2階倉庫に設置です。非常用電源も設けました。
あとは関西電力の引き込み・連結待ちになります。
初日終わっての屋根での進み具合は、写真のとおりです。
他にパワーコンディショナー、接続箱、メーターボックスの取り付けなど、電気まわりの工事が進んでいます。 y.terai
原因は歯の詰め物がとれてしまったから。
直ぐに歯医者に行っていれば良かったものを・・・痛くもなかったので約半年は放置していました。
その結果虫歯になっていました。
近くの歯医者は親切で特に「歯の噛み合わせ」について詳しく教えてくださったのですが、そこで衝撃の事実が!
間は省略しますが、どうも僕は歯の噛みしめが強いみたいなので将来歯が欠けていくとのこと!
そのためには歯の矯正が必要みたいで、矯正費には数百万かかるようなのです。
まったく自覚がなかったのでビックリでした。その事はおいおいじっくりと考えていこうと思います。
その他正しい歯の磨き方など教えていただきました。普段意識していなっかったので慣れない磨き方に悪戦苦闘しています。
歯って大事ですね。 y.yamawaki
予定場所にあったアンテナやエアコン室外機の移設はできました。
あとはこの屋根に68枚の太陽光パネルが並ぶのを待つばかりです。
そうそう全量買取太陽光発電システムで、嬉しい情報が加わったのであわせてお知らせします。
「パナソニック」から全量用の発電モニターがでるそうです。リアルタイムで発電・売電状況が、家庭用余剰買取同様にわかるようになるのです。ご来店のお客様にみてもらい、太陽光など自然エネルギーの活用にいま以上に興味をもっていただけるようにしていきたいと思います。 y.terai