大変なことに
4月ももうすぐ半月になろうとしております。
ブログ当番なのをすっかりわすれていました…
3月の末に雪がチラついていたと思えば、今では桜が満開にと移り変わりがめまぐるしくなってきました。
先月に施工したエコキュー工事の写真を取り込みアップするのを、しっかり覚えておかねばと思っているしだいです。
R.ito
4月ももうすぐ半月になろうとしております。
ブログ当番なのをすっかりわすれていました…
3月の末に雪がチラついていたと思えば、今では桜が満開にと移り変わりがめまぐるしくなってきました。
先月に施工したエコキュー工事の写真を取り込みアップするのを、しっかり覚えておかねばと思っているしだいです。
R.ito
先日長女が妊娠したと報告しましたが、現在2.5cm順調との事。
仕事(介護福祉士)をしながらなので一安心しました。
何はともあれ元気な姿をみるまでは・・・・・
天気が冬型のままで寒かったり、又急に温度が20度近くなったりと体調を整えるのが大変です。
でも東北の地震の被災者の方の事を思えば贅沢ですよね。
原発の方も予断を許さない状態ですし、何もできない自分がふがいない。
せめてこまめに電気を消すなどの節電か、スーパー・コンビニの前の募金ぐらいしかできていない自分ですが、東北ガンバレ!!
エールを送ります。 j.shimomura
大震災とそれに伴う大津波のあった3/11から、2週間が経ちます。
自分たちに何ができるのかを自問自答し続けています。
まもなくテライ電器も加入しているパナソニックショップ会が情勢を見極め、全国レベルで動き出すと伝え聞いています。微力ながら、お役に立てるのならそこで精一杯立ちまわりたいと考えています。
「七転び八起き」。思いやり助け合い、正しい人の心をいま一度思い起こし、人の和で強い日本を再構築していければと考え念じています。 y.terai
今年、幕明けから非常に忙しい慌ただしい毎日でした。
長女の結婚式という我が家にとって大イベントが無事終わりホッとしています!
長崎生まれの私にとって関西でのしきたり、主に冠婚葬祭なんですか?の連発です。
大分省略化されたとはいえ、お多芽等必要なのかな?と思う事ばかりあります。
結婚式も自分の時よりも何故か緊張している自分が有り、分刻みのスケジュールで滞りなくする事に神経がいってて純粋に新婦の母を楽しむ事が少なかったように思います。
最後の花束贈呈の時はお約束のごとく大泣きでしたが何はともあれ幸せでした。
若夫婦は北海道へ新婚旅行に。お土産一杯で帰省、おまけに”おめでた”という大きな喜びも連れての・・・・・
今年の10月には私も晴れておばあちゃん!
嬉しいの連続です。次回もオイオイ報告します。 j.shimomura
3/5(土)、6(日)で開催。本店だけで180世帯に御来場いただきました。いつも厚いご支援ありがとうございます。
とくに初日の関西電力主催のIH料理教室が大好評。2回の実施で定員どおりの計16名が熱心に御参加いただきました。
皆さんに感想をお聞きしたところ、「ためになった。」、「おいしかった。」の他、 具体的に「ガスでは揚げものを怖くてできなかったが、IHだと簡単に安全にできることがよくわかったので、早速家でやってみたい。」 「鍋で手軽に炊き込みご飯ができるのに驚いた。」 IHが初めての方は「火のない安心を実感できた。」 「お手入れも楽なので助かる。」など嬉しい声が続々。
次の開催がいまから待たれる大変に手応えのあるイベントとなりました。
御参加いただいた皆様、関西電力はじめご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
定期的に開催できるよう努めてまいります。次回の御参加、御協力もよろしくお願いいたします。 y.terai