電気温水器からエコキュートに替えました。

2010年12月19日

先日、電気温水器を使用のお客さまから、エコキュートに取替をしました。

〇電気温水器使用時の写真

    p1010791.JPG     p1010790.JPG

〇エコキュートに取り替えた写真

p1010792.JPGp1010794.JPG

p1010793.JPG

なに?あんまり変わってないじゃないか?

室外機が付いただけで、他は同じじゃないか?

と、思いの方がいるんじゃないですか。

そう思っている、あなた・・・・

とんでもございません!

何が一番違うのか、現在電気温水器を使ってる方、必見の情報!!

主な電気温水器の湯沸しの電気量は5700W使うんです。

それに比べてエコキュートの湯沸しは1700W

単純に今、深夜電力の電気料金から約3分の1

になるんです!!

それに、電気温水器だけが深夜電力になってる人は、なんと・・・

家中の電気の全部が、時間帯別割引

を受けられるんです!!

さらに、コンロをIHにして、オール電化にすると・・・・

電気代が総額10%引きになんるんです!!!

まさに、お得な情報!!!!

電気温水器を10年以上お使いの方がいましたら、これをきっかけに考えてみてはどうでしょうか?

もちろん、ガス給湯器をお使いの方もこれ以上にお徳になる可能性が高いですよ。

ご意見・ご質問は是非、テライ電器へどうぞWink                                                          y.obata

冬の家電風物詩

2010年12月11日

冬も本場になってきましたねぇ。

 こんな時こそ暖房家電製品の活躍のときです。

 ぬくぬく暖か~~~

そんな時・・・・

パチッ!

ブレーカーが落ちてしまって、部屋が真っ暗だーー、

こんなことありませんか?

そこで、覚えておくと便利なこと。

ほとんどのブレーカーは合計2000Wを越えると落ちてしまうんです。

そして暖房機器というのはワット数が高いのがほとんど、

一例をあげると・・・・

・電気ストーブ・・・・強で1050W

 ・電気ファンヒーター・・・・強で1000W

・簡単床暖2畳用・・・・強で700W

・ホットカーペット2畳用・・・・強で510W

・電気コタツ・・・・強で600W

などなどです。

それに台所のブレーカーと同じになってる家もあります。

 調理家電は使用時間が少ないのですが、ワット数が高いのです。

・炊飯器の炊飯時・・・・約1200W

・ジャーポットの湯沸し時・・・・約700W

・オーブントースター・・・・強で1000W

・電子レンジ・・・・約600W

・その他で掃除機・・・・強で1000W

それに大抵は照明器具も一緒のブレーカーになってることが多いですので、合計2000Wを超えないようにしましょう。

 対策としましては複数の調理器具を同時に使わないようにする、

コンセントを別のところから使う(ブレーカーが別の回路だと良いのですが)。

それでも解決できないときは電気回路を増やす工事をすれば解決です。

そんな工事誰ができるの?と言われれば・・・・

困ったときのテライ電器に相談下さい☆

y.obata

安全運転管理者講習に行ってきました。

2010年12月10日

本日、店の近くのピアザ淡海で年内最終で行われました。

自動車を5台以上保有する事業所は、警察の指導により登録し、その者が安全運転について管理する義務があります。毎年この時期にあるのですが、日頃は自動車の便利さの裏に隠れてなかなか深く考えませんが、その公共性、そしていつ凶器に変わるかもしれない怖さを思い知らされます。

忙しい最中ではありますが、年に一度の大切な時間だと認識しています。

これから年末年始に向け、飲酒の機会が増えてきます。テライ電器はもちろん、その周りにも飲酒運転などもっての他で、それ以外も交通安全の啓蒙に努めていきたいと思います。

冷やっとして、助かった、よかったで終わらせない。それは次への暗示です。繰り返していると次は大事故に。取り返しのつかないことになります。お互いにこころしておきましょう。                        y.terai

秋は何処へ行ったのかしらん?

2010年12月06日

今年の夏は猛暑で大忙し。秋はエコポイントで大忙し。本当に気がつけばもう冬です。

子供達と京都に紅葉を毎年見に行ってたのですが、もう遅いですよね~。

でも皆様のお陰で売出しは盛況でテレビを随分と納めさせていただきました。

それにテライ電器のメンバ-も事故や怪我もなく無事に年を越せそうで感謝、感謝です。

先月担当でしたが、忙しさを言い訳に今月書いてる寺居かおりです!

 

いつのまにか師走。

2010年12月05日

11月末でエコポイントの満額が終わるということで、ご他聞にもれず手前どももその対応に大わらわ。ただテレビ、エアコンは商品供給が追いついていないので、多くの御客様はご予約で先入金いただき、お待ちいただいている状況です。

そして気がついてみると、いつのまにか師走。今年は終われるのかしらん?年越しの積み残しを少なくして、サンタクロースばりに多くの笑顔を見られるように、もう少しあと少しと頑張ります。Embarassed                                            y.terai