「パナソニックフェア・冬の大感謝祭」多くの御来店ありがとうございました。

2010年11月24日

11/20、21の2日間、本店で234世帯のご来場をいただきました。御来場記念品は少し小さめ直径20cmのIHもいけるフライパン。ちょうどその大きさがうちのお客様の家族構成にあったようで大好評でした。

それで2日目の昼過ぎには切らしてしまい、その後せっかく御来店いただいたお客様にその場でお渡しできず、大変申し訳ございませんでした。近いうちにお届けにあがりますので、しばらくお待ち下さい。

御来店いただいたほとんどの御客様のお目当ては、やはりテレビ!ただテレビとその関連のブルーレイレコーダーは超品薄状態。少しでも早く納められるように、メーカーと折衝しています。最善の努力をいたしますので、ご理解の程よろしくお願い申しあげます。

そのようななか、パナソニックフェア全国開催日にあわせ、12/4(土)、5(日)「歳末謝恩セール」を本店、瀬田店とも開催します。引き続きエコポイント対象品や、年末年始にむけて御用ございましたらよろしくお願いいたします。

なお年内最期の催しになりますので、ご注意ください。

追伸;エボルタ君は見事に東海道53次を走破!11/22(月)にゴール地点の京都・三条大橋に到着いたしました。ご声援ありがとうございました。その模様はパナソニックサイトでご覧いただけます。

なお残念ながら、東海道と目と鼻の先ながら当店には立ち寄ってくれませんでした。次の機会にはヨロシクね!              y.terai

「冬の大感謝祭」間もなくです!ちょうどエボルタ君も大津に到着予定です。

2010年11月18日

「充電式エボルタ 東海道53次チャレンジ」。TV・CMでも流れてるアレです。

本日、石部宿に到着。いよいよ我が街大津に近づいてきました。予定では11/20(土)に大津入りです。東海道はテライ電器本店の一筋上。目と鼻の先です。瀬田店も50Mと離れていません。ぜひぜひ立ち寄ってくれ~。

というのも、到着予定の11/20(土)と次の日の21(日)で、恒例の「パナソニックフェア・冬の大感謝祭」を開催します。来てくれればDOERYA~盛り上がります。どうぞどうぞ来ておくんなさい。と強く願っております。

それはまぁーともかく、ネットのUSTREAMで生中継されているので、皆さん一緒に応援いたしましょう。頑張れー、もうひと息DA!

なお、京都三条大橋のゴールは、このままいくと日曜日の11/21。ただ観光シーズン真っ盛りの京都ということもあり大混乱が予想され、警察との協議のすえ、11/22(月)にずらすようです。

となれば、ぶりかえしますがエボルタ君は「パナソニックフェア・冬の大感謝祭」開催の11/20(土)、21(日)の両日とも我が街・大津に居るのでは?おぅーMASUMASU来てくれ~、もぅひとつおまけに泊まってけ~。と叫びたくなります。

さてはてこの切ない気持ちは通じるのでしょうか?

わたくしPANA一筋に生まれ育って46年ですから・・・・・

Aぁ、興奮しすぎて、忘れるところでした。Embarassedここは冷静に・・・・

11/20(土)・21(日)、テライ本店・瀬田店両店で、「パナソニックフェア・冬の大感謝祭」開催。

皆様のお越しをお待ちしております。かしこ。                        y.terai

オール電化など、数多くのご依頼をありがとうございます。

2010年11月02日

エコポイントの満額が11月で終わってしまいます

そんな政府の急な発表もあり、デジタルテレビの納品に日々追われています。おうちによってはアンテナまわりから手をつけなければいけないので、もうてんやわんやな今日この頃です。

ただ張りがあるので、必要以上に疲れた感じはありません。睡眠と食事に気をつけて、年末までフル回転で頑張ります!

さらに嬉しいことに、輪をかけてオール電化やビルトインIHクッキングヒーター単体入替、浴室テレビ入替、浴室天井埋込換気扇の後付リフォームなど、住宅設備関係の仕事も立て続けにいただきました。

どれもテレビで忙しいからといって、もちろん手はぬきません。手をぬくぐらいなら、お断りするのが私達テライ電器のポリシーです。お受けしたからには安心してお任せ下さい。

今回のエコキュートの据付で最も感心されたことは、基礎台のこれでもかといわんばかりの頑丈さ。タンクはお湯が満タンだと約550kgの重さになります。ここはシッカリと押さえましょう。

今回のビルトインIHクッキングヒーターの入替で最も感心されたこと。ガスコンロを外した後のお掃除。マイペット、ボロ布持参。永年の汚れよ、さようなら。キレイにしてから、こんにちは。どうぞ気持ちよくお使い下さい。

今回の浴室テレビ入替で最も頑張ったこと。前のテレビを外したら、壁にシールやコーキングの跡が絶望的にコッテリと。作業的に最も時間がかかりました。あきらめずにやりぬくこと!新しいのを上からつけるので、そこまでしなくてもよいのですが、拘る自分でありたいと思っています。

今回の浴室天井埋込換気扇の後付リフォームで最も気をつけたこと。費用対効果。浴室天井裏からのアルミ製のジャバラダクト(排気管)は一旦半屋外の物置に出てから、外にひきまわす設計。初めは物置を通るジャバラダクトを隠すのに木で造作を考えていたが、物置1Mに、まぁそこまではせーへんでええやろうと。だってこれでだいぶん見積金額が上がってしまっている!それではどうしたか?さすがに裸のままでは、見ため×、それにアルミなのでちょっとしたことで破れることもある。なんてったって、物置だしね。そこで考えたのはアルミ製ジャバラダクトを一回り径の大きい塩ビパイプに通す方法。見ためスッキリ。保護もバッチリ。そしてお財布楽々。一件落着。ヨカッタ、ヨカッタで終わりました。

こんなテライ電器を、これからもよろしくお願いします。Embarassed    y.terai

p1010715.JPGp1010721.JPG

社員旅行に行ってきました!!

2010年11月01日

 この前のブログで娘の結婚の事をお伝えしましたが10月23日に少年隊の東山君達と同じ日に入籍しました。

いよいよ家を出て新居での生活を始めました。

母の味として色々な事をメモりながらいきました。

正直、寂しいです。けど彼女は彼女の味をこれから作り上げてゆくのでしょうネ!!

ちょっぴり寂しいお話の後で楽しい事もありました。

博多へテライ電器の仲間と行ってきました。グルメあり観光ありでアッという間の1泊2日でした。

社長の立てた綿密なスケジュール通りにさしてトラブルもなく無事に我が家にたどりつきました。

博多のもつ幸というもつ鍋屋さん、非常に美味!ちょーオススメです。

追伸 自由時間に女性だけで行ったあんみつ姫、一時間のショーも爆笑のうちに終了、久しぶりに大笑いでした。

たくさんの思い出話とお土産をたずさえて、又の機会を楽しみに頑張りま-す。                              j.shimomura

p1010710.JPG

55周年大創業祭!!

2010年10月19日

遅くなりましたが、9月18日~20日の大創業祭の模様を一部お知らせします。                                        r.ito

p1030031.JPG

p1030012.JPG

p1000554.JPG                      

p1030017.JPG