ブログ開始!

2010年02月08日

 2月度ブログ担当となりました

石川青児です!

よろしくおねがいします!

 商品や工事についての

コメントや情報などをアップしていきたいと思います!

今日は朝からエアコン外してきました!

明日の午前にまた付けます!

なぜなら部屋のリフォームでクロスを張るからです!

皆さんもクロス張替えの時は

エアコンを取外して

中まできっちり張ってもらうことをおすすめします!

次にエアコンを取り替えた時に

古いクロスが見えてしまう可能性があるからWW

明日取り付けるために

今から分解して掃除します!
                                                                      s.ishikawa

2010020814460001.jpg


 

話題の3Dテレビ内覧してきました

2010年02月04日

あと一週間もすればバンクーバーオリンピック開幕。

今年は6月・7月でワールドカップサッカーもあります。

そしてアナログ停波は来年7月にせまり、エコポイントは仕切りなおして再び始まるとはいうものの、気前よくいただけるのはこの3月まで。

そのようななかパナソニックのテレビ新製品は2~4月に発売されます。噂の3Dテレビはどうやら4月に出てくる様子。先日、枚方で一足先に試作機で体験させていただきました。専用メガネをかけて見るのですが、ちょー立体的です。テーマパークのアトラクションって感じです。4月までもう少しお待ちください。

で、いつがお買い時かって?間違いなく、3月までがひとつのお買い時といえるでしょう。

新製品発売で型落ちになるのが出てくる。エコポイントがよい条件でいただける。世界的イベントを立て続けに楽しめる。

ぎりぎりまで待ってもその時のことは誰にもわかりません。それよりは確かな今に踏み込んだほうがよいと個人的に考えます。

皆さんはどうですか?

                                           y.terai

「太陽光発電研修会参加」&「びわこ検定受験結果」

2010年01月21日

本日、男性スタッフ全員で、パナソニック主催の「太陽光発電システム研修会」に参加してきました。9時から16時半までの詰め込みです。

いま「パナソニック」は確かに太陽光発電で大きく出遅れています。「シャープ」の扱いがあるので、よくわかるのですが、致命的なのはコストが高く、工事を含めて国の補助金の条件であるkwあたり70万円をクリアするのは難しい状況であること。それはそもそも現行の商品が「サンヨー」、「京セラ」からのOEMで自社生産でないばかりか、バリエーションや施工方法に柔軟性がなく、旧態依然にとどまってしまっているからです。

パナソニックショップとしては非常に残念なことです。

ただグループ化した「サンヨー」とのコラボで急いで立て直そうとしている様子なので、近々に一気に進化して先頭グループに追いつくことを期待しています。MATUSITA ならぬMANESITAと呼ばれていたのですから、ここは面目躍如といってほしいものです。

そうそう戻ってきたら、年末に受けた「びわこ検定2級」の結果が郵送できていました。

合格です。100点中78点にスタンプラリー点20点プラスの合計98点でした。これで引き続き大きい顔して、大好きな滋賀県大津に住んでられます。よかった、ヨカッタ。Embarassed                                                                                                                                                                         これからも時代にあわせるところはあわせますが、それ以上に地域を想い、そこに一緒に住んでいる人達のことを想い、母校の「一隅を照らす」精神で精進していきますので、よろしくお願いします。                           

                                                                                                                    y.terai

「エアコン早期お買得キャンペーン」1/26~3/31

2010年01月20日

いよいよ今の時期、テライ恒例の「エアコン早期お買得キャンペーン」が始まります。
                                                                    「パナソニック」の2010年度モデルがもう間もなく出揃いますが、新製品を期間限定
で特価よりさらに10%引き!

10%をあなどるなかれ。上位機種になればなるほど値引の絶対額は大きくなります。

また見比べればわかりますが、安いイメージのある大型量販店ですが、新製品はけっして安くありません。

またテライは工事にこだわります。すべて自店施工。他任せにいたしません。電気工事士による確実でキレイな仕上がり。材料も製品の一部と心得て、信頼のおける「パナソニック」「イナバ」を使用しています。安さだけでなく、信頼を第一に値段も追求する姿勢で頑張っています。

さらにまたテライはアフターケアにもこだわります。わずかな掛金で5年保証になります。そうでなくても不具合に対して担当が基本的に即日訪問。軽微な故障は自店修理します。難儀な故障はパナソニックに手配しますが、最短での対応を常に心がけています。そしていずれにしても確実に誠意をもって。
                                                              パナソニックショップで滋賀県No.1のエアコン実績!トータルで考えると、「パナソニック」エアコンなら、テライ電器。絶対間違いなしです!

なお新製品以外にも、09年度のスタンダードタイプFを、主に6畳用、主に8畳用、主に10畳用、主に14畳用で、目玉特価として台数限定で用意しました。
                                                                煩雑なエコポイント申請もお任せください。
                                                             詳しくはお気軽にお問い合わせください。Embarassed
                                                                                                                                                                            なお自店施工、自店アフターケアにこだわりますので、店のある大津市なら全域、その他は片道60分以内程度で相談させていただいております。                   y.terai

まもなくIH&エコキュートキャンペーン始まります!

2010年01月13日

この月末から3月末まで、200VIHクッキングヒーターとエコキュートの買い替え応援キャンペーンを、 「パナソニック」協賛で実施します

ただいま最終の打ち合わせ中。詳細は2,3日後でお伝えできそうです。

いつもどおりの丁寧・親切な工事・アフターケアはそのままに、お値段も普段以上に勉強し、さらに古い機器の下取りや、?????も考え中です。この機会にぜひともお願いいたします。Smile                                          

                                                                                                                      y.terai