冬の大感謝祭
29日・30日で冬の大感謝際をさせていただきました。
皆様のおかげで大変もりあがりました。多くのお客様に、
来て頂きありがとうございました。
餅つきも無事に終わり、
お餅も大好評で美味しくいただきました。写真がないのが残念です(;-;)
これからも沢山のお客様に満足していただけるように努力していきたいと
思います。
s.yoshida
ナイトスチーマー
この間、ハロウィンが終わったばかりなのに
もうクリスマスの飾りが街のあちこちでみられます。
今年も残すところ1ヵ月になりました。
そろそろ雪の準備でスタッドレスタイヤに交換しなくてはと思っています。
そして寒くなると同時に空気も乾燥してきたので
寝室にナイトスチーマー・ナノケアをだしました。
ベッドサイドに置いて使用しています。
アロマも使えるので妻が喜んで使ってくれています(*^_^*)
加湿器ほどではないですが、部屋が潤いますし、
翌朝、髪が静電気を帯びないのでいいです。
3歳の娘の柔らかい髪も結いやすいみたいです。(妻談)
アロマオイルはパナソニック純正か『生活の木』さんでの購入になるのですが
妻はいろいろな香りのある『生活の木』さんでネット購入しています。
子供に使用しても大丈夫なラベンダーを主に使っているようです。
大きなボトルがラベンダーです。
ちなみに、ナイトスチーマーはクリスマスに妻にプレゼントしたものです(^^ゞ
これからの乾燥の時期に
自分へのご褒美&奥様やお嬢様へのプレゼントにいかがでしょうか?
女性にオススメです!(^-^) s.yoshida
テライ通信 12月号♪
レンジフード 入替ありがとうございます
プロペラファンを外した木枠に取付枠アダプタを付けて、レンジフード本体とアルミダクトで繋ぎます。
プロペラファンに比べ、フラット形レンジフードは気流を絞って吸い出す感じなので、作業的に効率よく汚れが広がりにくくなっています。
またフィルターやファンは簡単に取り外しができ、撥水性塗装で水につければそれだけで汚れが浮き落ちるので、プロペラファンや従来のシロッコファンのレンジフードと比べ格段にお手入れが軽減できます。
お手入れの面でさらに快適便利を求めれば、前回ブログにあげた自動洗浄付もラインナップされています。これなら月1回程度、お湯を入れた給湯トレイをセットして、洗浄ボタンを押すだけで約10年間それ以上のことはせずに済みます。
いまお使いの換気扇、レンジフードがすでに10年以上経っていれば、ぜひ一度ご相談ください。経年劣化とお手入れの軽減の両面から考えれば、必ずメリットがあります。 y.terai
洗浄機能付レンジフード 入替ありがとうございます
年末が近づいてきたせいか、レンジフードの入替が多くなってきました。
購入時、お客様が気になされる最大の点は、やはりお手入れ。
もっとも手間がかからないことを求めると、ファンフィルター自動洗浄機能付をおすすめします。今回のがそうですが、近頃は認知度も上がり、割合よく出るようになってきました。
およそ1ヶ月に1度、ランプで知らせてくれるタイミングで、自動洗浄します。お湯を入れた給湯トレイをセットして、ボタンを押すだけです。
レンジフード内の8割の汚れがとれ、これ以上の手入れをしなくても機能的に問題なく日常お使いしていただけます。
忙しいかただけでなく、体力的に手間のかかるお手入れを避けたいかたにおすすめです。 y.terai
初めまして☆
10月からテライ電器に入社しました、吉田 伸です。
今までは、自営業で電気工事屋を一人でやっていたので、工事には自信があります。それを、
活かしてがんばりたいと思います。
商品の事やお客様の事など覚えることが沢山あるので、早くテライ電器の戦力として頑張れる
よう努力していきます。
簡単ですいませんが新任の挨拶とさせていただきます。
※リフォーム相談員の経験もあるので、気軽にご相談下さい。お待ちしております。
洗浄機能付レンジフード 入替えありがとうございます。
浴室暖房機 ありがとうございます。
関西人の魂!
先日、お客様より、ホットプレートが欲しいと承り、KZ-HP2100を納めさせていただきました。

その際、「たこ焼きって・・・できるの?」との要望が!
別売になりますが、あります!たこ焼きプレート!
HP-TK1!

※付属品:千枚通し、油引き付き
やはり、ホットプレートでたこ焼きを焼きたいのが関西人なのでしょうか?
私も実家のホットプレートを購入する時(テライ電器で働く前)、たこ焼きプレートがある物とない物とで悩んでいたのですが・・・
「やっぱりたこ焼きプレートあったら、たこパ(たこ焼きパーティー※晩御飯)ができるからなぁ」と

※(脳裏をよぎるたこ焼きの図)
最終決定権を持つ母に逆らえる訳もなく、結局購入したその日の晩御飯のおかずが全部たこ焼きという、
ある意味地獄のような、そうでもないような・・・
父が居ない日にしかできませんが、たまに開催される我が家のたこ焼きパーティー。
ソース、ポン酢、1回だけチャレンジした、めんつゆにたこ焼きを浮かべてのそうめん・・・
結局ご飯は最初の1杯だけ食べて、それ以外全部たこ焼きのみ食べていました。
昔から?関西人のイメージ(粉物)で根強いたこ焼き、ぜひ、皆様もたこ焼きプレートでワイワイとパーティーを開催してみてはいかがでしょうか?
K.Nakano








