箱根に行ってきました!!①

まだ紅葉には早かったねですが10月17日・18日と家族で箱根に行ってきました。

小田原でフリーパスを買って、レトロでかわいい箱根登山電車に乗って宮ノ下で

途中下車しました。

 

 

 

 

 

 

目的は明治11年(1878年)にオープンした日本発のリゾートホテル”富士屋ホテル”

に立ち寄るためです。チャップリンやヘレンケラー、ジョンレノン一家も宿泊

した箱根のランドマークといえるホテルで、まるで明治にタイムスリップした

かと思うぐらいその当時のまま(って明治がどんなのかよく知りませんが)で

歴史を感じます。

 

 

 

 

 

箱根には美術館がたくさんありますが、今回行った彫刻の森美術館はおススメです

アートと自然がいっぱいで、歩きながら作品を見たり体験したりできるので大人も

子どもも楽しめます!疲れたら足湯もあります!癒されます。

 

 

 

 

最後に芦ノ湖近くの箱根神社に日没ギリギリに参拝しました。

ここはパワースポットとしても有名らしいのですが、前が湖で後ろが森なので

神秘的でした。

 

 

 

 

 

つづく。

K.TERAI