最近カレー作りにはまってます!

先日、本屋さんで”にっぽんの家カレー36皿。”という本が目にとまり、前々から

何度も食べたくなるカレーを作りたいと思ってたので買ってしまいました。

早速お休みの水曜日にひとつずつ作ってみました!

今まではカレールーを使ってチキンカレーを作ってましたが、スパイスカレーに

挑戦です!

第1回目は”牛すじカレー”、実は初めて牛すじを買いました(笑)

あまりの安さに感動しました。

で、頑張って作ったのですが……レシピ通りにしたのに….

味はまずまずだったのですがカレーとハヤシライスの間のような味と見た目に

ちょっと期待外れでした💦

第2回目は長男のリクエストで新玉ねぎと揚げ玉ねぎのカレー

ほぼ玉ねぎだけのカレーで甘くて美味しくて家族にも好評でした。が!!また食べ

た-いというほどの感動はなかったなぁ💦

第3回目は一番作りたかったスパイスチキンカレー!

レシピ通りにヨーグルトやら完熟トマトやらいろいろスパイス入れて

作ってる時はワクワクしてたのに、一番の失敗作に….

味がぼんやりしててパンチがなく美味しくなかった😢

さすがに家族も「味せーへんな。」と….

意気込んでいただけに落ち込みが激しく今週はカレーお休みしました💦

でも気を取り直し、今度の水曜日はチキンカレーでリベンジします!!

乞うご期待です!

k.terai