まもなく、パナソニックフェア・冬の大感謝祭!
顧客様には招待状がすでに届いています。あと数日ばかり、傍らに大切にしておいてください。
このブログをご覧いただき、またはチラシなどでご興味をおもちいただいて、近隣でご来店いただけそうなかたには、あらためて招待状をお届けいたします。どうぞお申しつけ下さい。
スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。代表 寺居康之
顧客様には招待状がすでに届いています。あと数日ばかり、傍らに大切にしておいてください。
このブログをご覧いただき、またはチラシなどでご興味をおもちいただいて、近隣でご来店いただけそうなかたには、あらためて招待状をお届けいたします。どうぞお申しつけ下さい。
スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。代表 寺居康之
いつも当サイトをご覧いただきありがとうございます。
じつはこのブログの他にテライ電器は時代の波に乗り、facebookを始めております。
ブログとは違って短かい文章と写真ですが、日々の活動や情報や気づいたことなど毎日更新しております。
facebookを活用している方は「いいね」を押していただければ、日々の更新がニュースフィードに表示されるようになります。
是非是非ご覧ください。
アドレスはこちら ↓
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%A4-%E9%9B%BB%E5%99%A8/395165537250796
y.obata
10月31日のハロウインの日にちらし寿司の上にサーモンをのせて海苔で顔を作ってハロウイン寿司を作りました!!
とっても簡単でおいしくて評判も良かったです!
それにしても日本でもハロウインが盛り上がってますね。仮装グッズや関連のお菓子など、専用コーナーを設けてる
お店が増えました。
アメリカに住んでいる友達は子供がたくさん(何十人も!)お菓子をもらいにくるから大変なのよ~!ってこぼして
ましたが、お菓子をもらうのに子供達が町内をまわる姿って想像したらカワイイですね。
ハロウインが終わるとクリスマスに模様替えです。今年ももう終わりですね~。 kaori


10/18に稼働しだした、テライ電器本店の太陽光発電システム。
全量買取なので、家庭用のようなリアルに手元でその発電を確認できるモニターは用意されていないと、打ち合わせ当初は聞かされていました。ところが施工直前に全量買取対応モニターが近々に発売されるとの知らせを受けすぐに手配、それが稼働におくれること10日ほど後の10/30に設置されました。
モニターはお客様にも見ていただけるように、店のカウンターに置いてあります。
本日はあいにくの天気。でもあわてない、あわてない。チリも積もれば山となる。コツコツと日々蓄積されていきます。
手元にモニターがあると意識が高まり、どれだけの効果があがっていくのかさらに楽しみになってきました。
太陽光発電にご興味ある方は、ぜひ一緒に店でご覧いただければと思います。 y.terai
11月に入りまして、気温も低くなり冬の感じが漂ってきてますね。
今回のソチオリンピックも100日を切って、メディアもオリンピックの話題がだんだんと出てきています。
ところで・・・・
実は「オリンピック」とか「五輪」という文字とか、五輪のマークを宣伝で使うことができないってご存知ですか?
これらは、国際オリンピック協会の知的所有権があり、広告やCMなどで使うことが出来ないんです。
使うことが出来るのは、オリンピックのスポンサーになっている会社だけです。
そして、日本において唯一オリンピックのスポンサーになっている会社があります。
それは・・・・
パナソニックです。
パナソニックは1988年からオリンピックの最高位スポンサーになっていて、カメラやスクリーンなどオリンピックの映像関係を提供しているんです。
そして、先の「オリンピック」の文字や五輪マークを使用できるのも、国内の会社ではパナソニックだけなんです。
その他で有名な会社ではコカ・コーラやマクドナルドやオメガなどがスポンサーになってます。
先日、会社からソチオリンピックの携帯ストラップをもらいました。
何気に書かれているこれらの字は、スポンサーのパナソニックしか書けないんですよ。
それを気にして他の会社のカタログなどを見てみると、直接「オリンピック」とは書いていなく、ぼかしたような感じで表現がされています。
パナソニックのオリンピックスポンサーサイトはこちら
↓
http://panasonic.net/olympic/jp/
知ってて面白い豆知識でした。 y.obata