テライ通信 10月号♪

2013年10月01日

テライ通信2013年10月号です!
↑ クリックして下さい♪

マス釣りに行ってまいりました!

2013年09月27日

この前、友人とマス釣りに行ってまいりました!(マス釣りといっても釣り掘りなんですが・・・)

水の中にはたくさんのマスが!「楽勝やなー」と調子にのっていました。

一緒に来た友人は釣りの経験者!あれよ、あれよと釣ってゆき、バケツはあっという間にマスで一杯に。

一方、僕はと言えばなかなか釣れず、自分の釣りセンスの無さにショックを受けました。

なんとか友人のアドバイスもらいつつ5匹釣ることができました!

釣った魚は、その場で串焼きに!

ちゃんと焼けてるかな?と思いつつ食べてみると、炭の香りが何とも言えず想像以上のおいしさでした!

y,yamawaki

 

 

 

 

 

 

秋の味覚フェア!

2013年09月08日

9月7日、8日とテライ電器にて(秋の味覚フェア)を行いました。

 

 

 

 

 

店内ではパナソニック史上最高の炊飯器(SR-WSX103XS)で炊いたご飯と、

 

 

 

 

 

各都道府県名産の、ご飯のお友をお客様に食べて頂きました。

 

 

 

 

 

この炊飯器で炊いたご飯の味は、さすが史上最高というだけあってお米が甘く、

もちもちしていて、とにかくおいしい!です!

そこに、ご飯のお友! もー何杯でも行けちゃいます!

今回試食出来なかったお客様、ご安心ください。

テライ電器ではご希望のお客様に、この史上最高の炊飯器(SR-WSX103S)を貸出ししております。

是非、おためし下さい。   y.yamawaki

 

 

テライ通信9月号

2013年09月07日

テライ通信9月号になります。

テライ本店に、いよいよ太陽光発電システム設置!

2013年09月06日

6月の瀬田店5.5kwシステムに続き、いよいよ本店にも設置です。

建物の屋根が特殊な折半屋根で、合う金具がなくできずじまいでいたのですが、ようやく開発され設置できることになりました。

16.32kwシステム、「パナソニック」HIT240W×68枚になります。10月中旬には稼動予定です。

売電方式は、一般家庭むきの余剰買取でなく、10KW以上で適用される20年間固定全量買取にします。

広めの屋根のある物件をおもちのお客様のモデルケースになろうかと、考えています。

来年4月には消費税がどうもあがりそうな気配です。                                                            またいまの買取価格は来年3月までで、その後上がることはなさそうです。

パネルや金具は受注生産、手続きなども考えると、この年末までの決断が必要です。ぜひお早めにご相談ください。

10/7~9施工予定で、いまはまだ写真のような状況です。それまでに、設置予定場所にあるアンテナやエアコン室外機を移設する必要があり、段取りよくすすめていきたいと思います。

進行状況は順次、このブログで報告しますので、参考になさってください。

       y.terai