新型IHをつかってみました

2012年06月13日

今日は新型IHのグリルを使って料理をしてみました

先日マグロを手に入れたのでそれをつかいます。

一品目は「マグロのたたき」です

フライパンで炙りました。切り方が汚いのであまり美味しく見えませんが、綺麗にやけました

20120613_195754.jpg 20120613_200239.jpg

続き2品目「マグロのカマ焼き」

こちらはグリル皿にのせ…

20120613_194657.jpg

あとは返しも必要なく自動で焼きあがるのを待ちます。

20120613_195146.jpg

両面焼きって便利ですね~綺麗に焦げ目もつきます

20120613_201357.jpg

次回は、もう少し美味しそうに見えるように工夫したいとおもいます。

r.ito

意外にふと思うこと

2012年06月07日

時々ですが料理をすることがあります。

なぜ時々かというと、料理法やインパクトがあるもの等を思い立った時にするので時々です。

ここ数日思い立ったことがありますので、是非このブログにも写真などを載せれればと思っております。

久々の料理ですので、成功すればいいなと思ってる今日この頃です。     r.ito

アラウーノの工事をしました。

2012年06月02日

パナソニックの節水便器「アラウーノ」の取付施工をしました。

一人暮らしのおばあさまの家で、今のが古くて水を多く使う。
その上、男小便器があって場所が狭いとのことでした。

施工前のトイレがこれです。
p1020329.JPG

p1020326.JPG

便器を外して床上げ補強します。
p1020335.JPG

その上に板を敷いて・・・・
p1020336.JPG

ハイッ、完成!!
p1020337.JPG

すごいスッキリしたでしょう。

後ろの写真はこんな感じです。

施工前
p1020327.JPG

施工後
p1020338.JPG

広々としてゆったりしてます。

さらに今までタイル床とドア敷居に段差があったため、つまづいてしまったこともあったそうです。
p1020328.JPG

それも解消です!!
p1020339.JPG

壁は何も手を加えずに、床だけの張替えだったので値段もとってもリーズナブル☆
アラウーノは水を使う量がいままでの役63%節水になるそうですよ。

お客様も広くてキレイで節水できてと満足していただきました。  y.obata

キッチンリフォーム ありがとうございます。

2012年06月01日

U様邸           
013.JPG006.JPG y.terai

合同展示会

2012年05月30日

今年の合同展示会にご来場くださった方々、
ありがとうございました!

imag0079.jpgimag0081.jpgimag0082.jpgimag0082.jpg

k.iwami