果物が美味しい季節です
秋めいた気候になってきましたね。美味しいものがたくさんの秋です。
って、年がら年中食べてますが。。。
ブドウ狩りがしたい!と思い立ち、竜王方面に行ってみたのですが、時すでに遅し。
締め切られているは、今季は終わっているはで、狩ることができず(´;ω;`)ウッ…
お口の中はブドウでいっぱいなので諦めきれず

ブドウパフェですヾ(*´∀`*)ノ
シャインマスカットも入ってるぅ
いちじくも洋ナシも入ってるぅ
秋が詰め込まれてるぅ
あーーーーぁ、満足したぁーーーー。
Y.suzu
秋めいた気候になってきましたね。美味しいものがたくさんの秋です。
って、年がら年中食べてますが。。。
ブドウ狩りがしたい!と思い立ち、竜王方面に行ってみたのですが、時すでに遅し。
締め切られているは、今季は終わっているはで、狩ることができず(´;ω;`)ウッ…
お口の中はブドウでいっぱいなので諦めきれず

ブドウパフェですヾ(*´∀`*)ノ
シャインマスカットも入ってるぅ
いちじくも洋ナシも入ってるぅ
秋が詰め込まれてるぅ
あーーーーぁ、満足したぁーーーー。
Y.suzu
そろそろ緊急事態宣言解除になりそうですね。飲食店の方は、毎度苦労されていますね。石山商店街も例外なく、夜は早々に真っ暗でした。
ランチやテイクアウトで営業を頑張っておられたりそれぞれですが、商店街内のオイスターバーがランチ営業に力をいれ、「パッピンス」を提供したいので、試食してくださいとの事だったので、参加してきました。
「パッピンス」は韓国のかき氷です。ここで出される予定なのはシンプルなものですが、これにフルーツなどをトッピングしたものもあります。
細い糸のような氷で、ふんわふわ!すぐ溶けてしまいます。
私は抹茶味、連れは苺味を食べました。
味の感想、他にどんな味で食べたいとか、練乳以外に何をかけて食べたいとか、店員さんに提案したりして試食をしました。
ミルクティーが好きなので作ってみてほしいと言ってみたところ、すぐにとりかかってくれて、試食させてもらいました。
おいしぃぃぃぃぃーーーーー!!!!これ、定番化してとお願い( ´∀` )
という感じで、地元が盛り上がるようにと、お手伝いをしてきました。
お役に立てればいいのですが☆
Y.suzu
ついに、滋賀も緊急事態宣言が明日から発令されますね。
さらにおうち時間が増えますね。ほんと、休みの日のウォーキング位しか外に出ていません。
このウォーキングの時に見つけた【パインアメ味のアイス】が美味しくて、休憩時間にアイスを食べるのが楽しみになりました。
果汁100%マスカット味のアイスバーです。
見るからに、ジューシーでしょ?
その通りでしたヾ(*´∀`*)ノ
おいしーぃーーーーー!!!!!!!!!
次はこれです。
ミルクティー大好きな私は見逃せません✨
黒糖わらびもち入りで食感もいい感じ☆
マスカットを超えて美味♥
まだまだ暑い日が続き、残暑きびしくなりそうですね。
さらに緊急事態で、自由にお出掛けできず。
少しでも気晴らしになるようなことを見つけないと!ですね。
Y.suzu