大活躍のIHホットプレート!
我が家で一年中大活躍している、パナソニックのIHホットプレート KZ-HP2000(ガラス蓋付専用鍋付属タイプ)。IHなので、立ち上がりが早くていいですよ!
IH対応の鍋やフライパンが卓上で使えるのでものすごく重宝しています。
冬は鍋をするのに活躍してくれていますが、今はホットプレート料理!

チーズフォンデュ

石焼き風ビビンバ
などなど、見た目にも楽しい&美味しくて家族にも好評です!
h.yokoe
我が家で一年中大活躍している、パナソニックのIHホットプレート KZ-HP2000(ガラス蓋付専用鍋付属タイプ)。IHなので、立ち上がりが早くていいですよ!
IH対応の鍋やフライパンが卓上で使えるのでものすごく重宝しています。
冬は鍋をするのに活躍してくれていますが、今はホットプレート料理!

チーズフォンデュ

石焼き風ビビンバ
などなど、見た目にも楽しい&美味しくて家族にも好評です!
h.yokoe
早いもので、下の子も先月4歳になりました!

上の子も4歳の時どうやったかな?と改めて上の子が4歳の時の写真を見て、「大きくなったな~」と2人の成長を嬉しく思いました☆
先日、下の子が私が料理を作っていると「僕が手伝ってあげる!」とサラダのレタスをちぎってくれたり、一緒にトマトやキュウリを切ってくれたり、(怖いので一緒に包丁を持ってやりました(^^;))食材を炒めたりしてくれました☆
帰宅したお父さんに、「僕がサラダ作ったんやで!」と嬉しそうに報告していました(^^)
今のうちに褒めて伸ばそうと思います(笑)

上の子は来年小学生になります。
ニトリに行った時、ランドセルが展示されていたので「背負ってみる?」と聞くと「うん!」とノリノリで背負っていました。

h.yokoe
ついに滋賀もまん防がでましたね。今年の夏休みも、また引きこもりです。
その前に少し夏を満喫🌞
彦根「百笑」さんでかき氷を食べました。
濃厚ピスタチオレアチーズとディンブラのミルクティー味のかき氷です。
連れはピスタチオ「うんまーーーーーー!」って言ってました(笑)
私はミルクティー好きなので、この味にしたのですが、下調べで「果物ミルク」という色々フルーツいっぱいのったものを食べようとも思っていましたが、
なくて・・・
私の中の定番ミルクティ味になりました。間違いなく美味しかったです✨
2時間弱かけて行ったのに、15分で食べ終えました( ´∀` )
それから、それから
近江八幡大中町のひまわり畑へ行きました。
167cmの私より背の高いひわまりが、シャンと咲き誇ってました。人間の方が暑さでヘロヘロです(;・∀・)
ひまわり畑の中を歩けるように道が作られていて、迷路みたいで楽しかったです。
Y.suzu
ほんと暑い日が続いていますね。おうち時間が長いと思いますが、家の中でも熱中症になるので、充分気をつけてくださいね。
休みの日のウォーキングも、暑くて億劫になりますが、頑張って行っています。朝でも暑いので、6時に起きてご飯食べて、6時半には出発です。まだ26度位なのでマシ!行けます!!
いつも途中のコンビニやスーパーでお茶を買って、小休憩をしているのですが、レジに並んでいる時にふと目に入ったものがこれです。
あの美味しい【パインアメ】のアイス????
このパッケージのデザインは間違いない!!!!
あのパインアメやーーー!!!( ̄ー ̄)!!!
買わない選択肢はない🍍
シャリシャリ氷アイスで、あの味♥
朝からテンションアップ⤴
目標の1万歩もしっかりクリアしました。
Y.suzu