薄型高圧エコキュート入替え ありがとうございます
エコキュートは、それだけで次世代住宅エコポイント対象になります。 s.ueno

万博公園近くのエキスポシティ内のニフレル🐠に行ってきました!
今まで行ったことのある水族館と違って、大きな水槽にたくさん種類の魚が
泳いでいるという展示のしかたではなく、1種類ごとに1つ水槽で展示されて
いました。どの水槽も360℃どこからでも見られるようになっています。




エイもタコも裏表見たいところを見放題です☆
この鉄砲魚の水槽の上には長細い紙のついた風鈴がたくさんついていて、鉄砲魚が水を飛ばすとリーンと音が鳴ります。

大水槽のたくさんの魚に混じって展示されているナポレオンフィッシュも大きな水槽にフグと2匹だけで展示されていると、ナポレオンフィッシュの大きさがよく分かって迫力満点でした。


ここは床と球体に16種類の映像が映し出されるコーナーで、子供たちは動く光を追いかけ回っていました。光の映像に子供が夢中になっているので、親は座って休憩&幻想的な空間をじっくり楽しむことができる素敵なコーナーでした(笑)

売店にオモシロイものが売っていたので買ってみました。
「食べられる水」です。
ちょっと甘い水のゼリーでした。




ホワイトタイガーを見に行った時はちょうどショーをやっていて、ダイナミックに遊び、水にダイブするところ見れました!
今年の2/21に生まれたミニカバの赤ちゃん「タムタム」。
ぷりぷりでめちゃくちゃ可愛かったです💛


このコーナーはカピバラやワオキツネザルや色んな鳥が自由に動きまわっていて、生き物がすごく近くで見られました。
どのコーナーもすごく工夫して展示されていて、楽しんで見れました。
大津から車だとすぐ着くのも魅力です。ショッピングモールの中なので、レストランもたくさんあり、買い物もできるので大人も子供も楽しめるところでした★
h.yokoe
宇治には仕事でわりと行くことがあります。ただ平等院となると、小学生のころバス遠足で行ったかな・・・の記憶です。今回は家族3人で秋を感じに宇治へ。
それで超久しぶり平等院内に足を踏み入れました。本殿の華麗な優美さはいうまでもなく、併設ミュージアムが国宝を身近に感じられるようモダンな造りで感心しました。
といっても、実のところ主たる目的は宇治市歴史資料館「宇治の電車・京都の電車 観光の時代展」であったことをお知らせいたします。
家族には、「こころ」の鶏料理で昼食、「中村藤吉本店」でのお茶で勘弁してなといったところでしょうか・・・ y.terai
流行りのにわかファンになってしまいました!!!!!
ラグビーワールドカップがまさに行われていますが
ラグビーが始まるまでは気にもかけていなかったのに
始まって見ていると試合に見入ってしまいました!!!!
毎週のように日本戦になるとテレビの前でビールを飲みながら観戦してました。
最初はルールもわからずただただ、見ているだけでしたが
だんだんとルールもわかってきてとても奥が深く白熱してみていました。
予選リーグ全勝でトーナメントにあがり
トーナメントでは負けてしまいましたが全試合を通して夢や希望をもらいました!!!
そんな日本代表の皆様にお疲れ様です。そしてありがとうという気持ちでいっぱいです。
またラグビーが放送されるときは頑張って応援したいと思いました。
★S,Ueno★