夏のパナソニックフェアでの七夕短冊お焚き上げのご報告

y.terai
早いもので、下の子も先月4歳になりました!

上の子も4歳の時どうやったかな?と改めて上の子が4歳の時の写真を見て、「大きくなったな~」と2人の成長を嬉しく思いました☆
先日、下の子が私が料理を作っていると「僕が手伝ってあげる!」とサラダのレタスをちぎってくれたり、一緒にトマトやキュウリを切ってくれたり、(怖いので一緒に包丁を持ってやりました(^^;))食材を炒めたりしてくれました☆
帰宅したお父さんに、「僕がサラダ作ったんやで!」と嬉しそうに報告していました(^^)
今のうちに褒めて伸ばそうと思います(笑)

上の子は来年小学生になります。
ニトリに行った時、ランドセルが展示されていたので「背負ってみる?」と聞くと「うん!」とノリノリで背負っていました。

h.yokoe
ついに滋賀もまん防がでましたね。今年の夏休みも、また引きこもりです。
その前に少し夏を満喫🌞
彦根「百笑」さんでかき氷を食べました。
濃厚ピスタチオレアチーズとディンブラのミルクティー味のかき氷です。
連れはピスタチオ「うんまーーーーーー!」って言ってました(笑)
私はミルクティー好きなので、この味にしたのですが、下調べで「果物ミルク」という色々フルーツいっぱいのったものを食べようとも思っていましたが、
なくて・・・
私の中の定番ミルクティ味になりました。間違いなく美味しかったです✨
2時間弱かけて行ったのに、15分で食べ終えました( ´∀` )
それから、それから
近江八幡大中町のひまわり畑へ行きました。
167cmの私より背の高いひわまりが、シャンと咲き誇ってました。人間の方が暑さでヘロヘロです(;・∀・)
ひまわり畑の中を歩けるように道が作られていて、迷路みたいで楽しかったです。
Y.suzu
ほんと暑い日が続いていますね。おうち時間が長いと思いますが、家の中でも熱中症になるので、充分気をつけてくださいね。
休みの日のウォーキングも、暑くて億劫になりますが、頑張って行っています。朝でも暑いので、6時に起きてご飯食べて、6時半には出発です。まだ26度位なのでマシ!行けます!!
いつも途中のコンビニやスーパーでお茶を買って、小休憩をしているのですが、レジに並んでいる時にふと目に入ったものがこれです。
あの美味しい【パインアメ】のアイス????
このパッケージのデザインは間違いない!!!!
あのパインアメやーーー!!!( ̄ー ̄)!!!
買わない選択肢はない🍍
シャリシャリ氷アイスで、あの味♥
朝からテンションアップ⤴
目標の1万歩もしっかりクリアしました。
Y.suzu
まだまだ、暑い日が続いてますが
いかがお過ごしでしょうか??
オリンピックも始まり連日メダルラッシュが続いてます(^ー^)
こういう時期なので、お家でオリンピックの観戦されている方が多い事でしょう!!!
暑い日が続くなかで
我が家は休みの日になると
子供とプールに入り遊んでおります(☆ー☆)
子供も喜んで水遊びをしています!!!

これから色々ありますが
色んな所や場所に行きその時その時を
楽しみながら一緒に成長していけたらなと思います(^ー^)
暑い日がまだ続きそうなので
お体に充分お気おつけてお過ごしください!!!!

★S.Ueno★