今年3月で還暦を迎えまして、わたし辰年生まれです。
それで、干支の当たり年のうちに行っておきたかったのがこのお宮様。
前に置いた龍玉に願いを込め、その下部に開いている小穴に3度息を吹きかけてから神域の滝つぼに投げ込むとご利益があるといわれています。
ネッ、行っておかにゃいかんでしょ!
それでもって多少の無理をスタッフにお願いすればスケジュールが調整できそうと前日に名張駅でのレンタカーの手配も間に合わせ、急遽9/8(日 )にお伺いしてきました。
スタッフの皆様、ご協力ありがとうございました。
叶うかどうかは今後のわたしの精進次第ですが、まずは願いが届けられてよかった。励みになります。
アレッ、どこのお宮様かって?奈良県東吉野村に居られます。
アッそうそうおみくじも次のとおりで、龍の陶器をお使いでした。 y.terai





9月に入りエアコン設置もようやく一段落の様相をみせてきました。
2日間の旅程で初日は高知駅到着後、駅近くにある高知アイスカフェで半田そうめんとアイスを昼食にいただき急いでレンタカーに乗り込み出発!
南
海トラフ大地震の心配があるなか、娘のたっての希望でお盆休みに高知へ行ってきました。
甥っ子ちゃんは、4歳になりました。コロナ渦に産まれたので、2年間はなかなか会えずで一緒にお祝いできず、去年用意はしていたのですが、前日、家族にコロナが出て中止に。。。ようやく4歳の今年は一緒にお祝いできました。
風船の飾りも、写真を撮った後はおもちゃになり、飛ばしまくり、蹴りまくり、部屋中に風船が散乱。クーラーで涼しい部屋なのに、汗だくになって遊んでました。