6月テライ通信
水の神、ひえい、青もみじ
水の神「貴船神社」。
これから暑い夏を迎えるのに、ここ5年ほどお守りが更新できていないのが気になっていたので、本日お伺かがいしてきました。
他に、街並み風情も楽しめる上賀茂神社とその周辺、そして北野天満宮とその周辺、さらに貴船とは叡電つながりなのでこの機会にぜひお目にかかりたかった「ひえい」にも乗車してき
ました。
そこで本日の『めっけもん』は北野天満宮御土居の青もみじ。人もほどほどで気持ちよく過ごせてよかっ
たです。今月末まで公開されています。 y.terai
後日に新しいお守り、「し符」を店給湯室の水道蛇口付近に貼らせていただきました。「パナソニック」還元水素水生成器での新鮮な水素水をお試しいただけるようにもしていますので、お気軽にスタッフへお申し付けください。
200VIHありがとうございます
洗面化粧台シーライン 入替ありがとうございます。それにしても写真がネ・・・
今、注文中です
瀬田店です。今、気になっている、掃除機。重さが0.75㎏の
ハンディ、ステック掃除機。MC-SBU1Fの赤色を注文中です。
ほうき感覚で、使えると思うので、すごく楽しみです。
夏のフェアには、店に実演用として展示してあると、思うので
是非、ご来店お待ちしております。
y,hosoda
ソロ活始めました!!
子供も社会人になり自分の時間ができたので、ソロ活始めました!
ソロ活とは一人で行動したり、楽しんだりする事で”ぼっち”や”おひとりさま”
に比べて、よりポジティブな活動の事です。
なんといっても一人なら思い立ったらすぐ行動にうつせるし、自分のペースで出来
るのが魅力ですね!
テニススクールやパン教室に一人飛び込んでも、新しい出会いや出来事があつて
いろんな発見ができて楽しいですよ!
すでに”ソロランチ”・”ソロカフェ”はクリアしました!(一般的には当たり前
かもですが)次は”ソロラーメン”とか”ソロ焼き肉”ですかね。
それをクリアしたら”ソロ呑み”にチャレンジしたいですね。
そして最後は、最もハードルが高い”ソロ旅”に日帰りから始めて
国内、海外と行けたら・・・
k.terai
トイレ、洗面リフォームありがとうございます
200VIHとレンジフード入替 ありがとうございます
ゴールデンウィークIN東京 ②谷中
前日の新宿とは打って変って、今大人気の下町の商店街「谷中」に行って
きました。お買い物はもちろん食べ歩きにもピッタリなグルメがいっぱい
です!!
有名な肉のすずきの「コロッケとメンチ」!!食べたかったけど、テレビで
よく紹介されているのでスゴイ行列で断念しました。
その他にもイカ焼き・海鮮串・栗のソフトクリーム・猫のしっぽの形のドーナツ
・猫モチーフの大判焼などなど。どれも美味しそうでした。
谷中はいたるところに猫や猫のモチーフのグッズがたくさんあります。猫の街
としても有名でいろんな所に猫がいて、レトロな雰囲気にピッタリです。
最後は夕焼けがとてもキレイに見える「夕焼けだんだん」で散策は終了です。
谷中は東京なのに東京じゃないような懐かしいところでした。
k.terai

本日二件、業務用エアコンの入替がありました。
ガスコンロから入替えさせていただきました。 y.terai
洗面台ってスマホ写真に収めるの、なかなかうまくいきませんネ。
トイレの水漏れからの話だったのですが、最終的にはトイレとそれに続きの洗面化粧台と、そこの床のバリアフリー化をさせていただきました。
窓からの陽ざしでぼやけた感じで写っちゃていますが、上下セットで入れ替えさせていただきました。