2日目は芦ノ湖から海賊船(遊覧船)に乗って桃源台港まで行きました。

昨日の雨から一転青空がひろがりとても気持ち良かった~!
桃源台港に着くといきなり温泉独特の硫黄のにおいが・・・
ここから箱根登山バスに乗り仙石原に向かいました。
ここはススキの名所で一面黄金色の草原がひろがっていました!

そこからラリック美術館でナゼカ、オリエント急行のサロンカーを
見て(実際に乗ることができる)小田原へ。

さらにそこからロマンスカー(一番前の展望席だったので迫力ありました!)で
新宿へ!(田舎から大都会へのコントラストが面白かった)

品川で東京で働く娘と合流して晩御飯を食べて大津に帰ってきました。
今回は乗り物と自然を満喫した旅でした~。
K.TERAI
