宇治には仕事でわりと行くことがあります。ただ平等院となると、小学生のころバス遠足で行ったかな・・・の記憶です。今回は家族3人で秋を感じに宇治へ。
それで超久しぶり平等院内に足を踏み入れました。本殿の華麗な優美さはいうまでもなく、併設ミュージアムが国宝を身近に感じられるようモダンな造りで感心しました。
といっても、実のところ主たる目的は宇治市歴史資料館「宇治の電車・京都の電車 観光の時代展」であったことをお知らせいたします。
家族には、「こころ」の鶏料理で昼食、「中村藤吉本店」でのお茶で勘弁してなといったところでしょうか・・・ y.terai
