最近、ドライフラワーが気になります。以前は枯れた花で、茶色い、暗いと思い込んでました。それが京都にあるドライフラワー専門店に行って、その種類の多さに驚きました!


よく見るバラとかカスミ草だけでなく、あじさいとか千日紅、モンステラなどの観葉植物、オレガノなどのハーブ、枝とか葉っぱとかなんでもドライフラワーになっていて組合せは無限大です。特にあじさいはおススメです。色や形の種類が多く、大きいので存在感があるので一本でも組合せても様になります。
飾り方も花瓶に入れたり、吊るしたり、ブーケにしたり。
一本置くだけでも部屋の雰囲気が変わりますよ。k.terai

