工事マンとしてでも・・・・・(後編)

 

まずは配管のサイズを変更します。サイズを小さくします。本当ならば配管全てキレイにしたい!したくてしたくてたまりません!(泣きながらジョイントします、これは仕方ないんだと)

細い方の配管はそのままでOK

さあ!室内機突っ込みましょうか!?え待ってください、お水のホースちゃん入れにくい、電源の線入れにくい、なのでもう一人の工事マンが持ってキーーーーーーープ。(汗だく)もう少し入れやすくしてください、技術者様。(切実)

何とか無事に室内機の固定に成功。四苦八苦させやがって!と室内機に当たる。

ドレンホースをちゃんと確認して、そして前面パネルを取り付けた時の快感。(まぁ…なんて綺麗なんでしょ…..)

…..さあ、次!次!

室内をキレイにして外に行きます。

問題の室外機。なんで?なんで配管小さくなって室外機デカくなっとんねん!!二段置きなので四苦八苦。ふぅ….何とか入った。

さて配管を繋ごう…..ぬぉ!!!!!!!!!!配管動かん!!!!!一回でもミスしたら配管繋げなくなる…カタカタカタカタカタカタ(寒気)うまい所で切ってうまく繋げました。

全部繋ぎ無事施工が終わって冷房ガンガンで試運転開始!!!!!!!!!

(8月だったので)

無事終わりました。

 

どんな事でもですが、何事も下見、準備、段取りをちゃんとしないとどれだけ工事がうまい人でもミスをします。

初心に戻り、徹底しようと振り返れるいい工事でした。           y.takemura