ゴールデンウィークIN東京 ②谷中
前日の新宿とは打って変って、今大人気の下町の商店街「谷中」に行って
きました。お買い物はもちろん食べ歩きにもピッタリなグルメがいっぱい
です!!
有名な肉のすずきの「コロッケとメンチ」!!食べたかったけど、テレビで
よく紹介されているのでスゴイ行列で断念しました。
その他にもイカ焼き・海鮮串・栗のソフトクリーム・猫のしっぽの形のドーナツ
・猫モチーフの大判焼などなど。どれも美味しそうでした。
谷中はいたるところに猫や猫のモチーフのグッズがたくさんあります。猫の街
としても有名でいろんな所に猫がいて、レトロな雰囲気にピッタリです。
最後は夕焼けがとてもキレイに見える「夕焼けだんだん」で散策は終了です。
谷中は東京なのに東京じゃないような懐かしいところでした。
k.terai

「どうもアンテナが傾いてるみたいで、最近お天気によってはテレビの映像が乱れるのよね。」




丸山千枚田、日本一の棚田が熊野にあります。
