人に構うことなく滔々と流れる時、そして自然の営み。
氏神様の桜も満開です。いまこそ身近なところ、身近な人達の大切さを見直す良い機会かもしれません。
お互いに気遣いと思いやりを忘れることなく、この困難を乗り越えられるように願っています。 y.terai
人に構うことなく滔々と流れる時、そして自然の営み。
氏神様の桜も満開です。いまこそ身近なところ、身近な人達の大切さを見直す良い機会かもしれません。
お互いに気遣いと思いやりを忘れることなく、この困難を乗り越えられるように願っています。 y.terai
4月に入りましたね。
桜も咲いて花見でもしたい気分ですが、自粛自粛。。。
下の子の保育園は新学期が始まり新しい友達ができたと喜んでいましたが、新型コロナの影響で入園式、進級式が中止になり親は新しい1年が始まった感がないままスタートしてしまいました。 卒園式、お別れ会もなかったので、1番仲の良かった友達とも最後のお別れができないままです。 今年はそういう方々が多いんだとは思いますが・・・。
上の子の学校は8日から始まる予定ですが果たしてほんとに始まるのか・・・。1日子供を1人で留守番させるのは親として心配です。
私が子供の時は留守番は当たり前な時代だったんですが、昔とは違い物騒なことが多くなりました。 学校に居てくれた方が安心なんですが、そうも言ってられないもどかしさ(・´з`・)
コロナ疲れってこれですか・・・?????????(笑)

K.kuno
コロナ、コロナで外出しにくいことになっていますが、少し前に浜大津の菱屋町商店街に行ってきました。
お目当ては「野洲のおっさんおにぎり食堂」です。びわこ放送でも宣伝されていて、行きたい行きたい思っていたので、決行しました!!
お店は小さいですが、満席&お持ち帰りの人が待っておられ、にぎわっていました。
塩辛クリームチーズ
いくらクリームチーズ
じゃこ生七味
焼き味噌にぎり
オーダーしてから握ってくれて、2個頼むとお味噌汁が100円で飲み放題、具も滋賀の農家さんからの仕入れみたいです。
どれもビックリするくらい大きくて具もたくさんはいっていまいた。こういうところに来たからには、変わり種を食べてみようと食べましたが、どれも美味しくて、おにぎりと合うんだと新発見でした。
売り上げの1部は、お店2階の子ども食堂の資金にされているようで、こんな感じで役に立てて、少し嬉しかったです。
別腹に、そのおにぎり食堂の近くで営業されている果物屋さん「丸二果実店」に行きました。果物屋さんの中に食べれるスペースが少しあって、パフェやフルーツサンド、飲み物がいただけます。
私たちは、【その日のパフェ】【昔ながらのミックスジュース】【ドライフルーツティー】を注文しました。
この時は、いちごパフェだったのですが、こぼれおちる勢いで、もりだくさんのいちごが入っていました。なのに、なんとワンコイン!!500円!!リピ決定です✨
小さい頃は日赤にかかっていたこともあり、西友や商店街もよく行ってたのですが、フレンドマートに変わっていたり、時代は流れていますね。
新しいお店もいろいろできているみたいなので、また行ってみようと思います。
おにぎりもお持ち帰りできるので、仕事の休憩時間に自転車で買いに行ってみます🚲お昼の楽しみが増えました(∩´∀`)∩
Y.suzu
コロナウイルスがはやり、子供達が学校休みになり親、子供共々ストレスが溜まる今日この頃・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。小学生の上の息子も家で暇を持て余しております。余程暇なのか皿洗いやお掃除など率先してやってくれる息子。有難いですがなんだかかわいそうな気がしてなりません。
私が休みの日は人気の少ない公園へできるだけ連れ出そうとするんですが、日ごろ動いていないので体が重い息子・・・。
『お腹出てきたね・・・。』とは口が裂けても言えません(笑)
そこはコロナを理由にしてほしくありません(笑)
下の子の保育園が休みの日は公園で2人走り回っていますが、人が集まってくるとなんだか居づらくなりますね。
皆さん考えることは同じなので仕方ないと思いますが・・・。
子供たちの為にも収束することを願うばかりです。 k.kuno

新型コロナの影響で、イベント等自粛や休校、ビュッフェも自粛しているので、おいしいものを食べに行けず、うずうずしていますが、仕方ないので、前に行った京都タワーテラスの【台湾ビュッフェ】の写メでも見ながら、心を落ち着かせます(-_-;)
台湾に行ったことはないですが、屋台に並ぶ料理はこういうものなのかな?と思いながら、とりあえずだいたい食べてきました。









そんなクセのある味付けでなかったので、どれも美味しくいただきました!
で、わたしがやりたかったことがこれです↓
ライス&ヌードルステーション
3種類の麺●中華麺●豆乳麺●うどんから好きな麺を選んで、トッピングも選び放題、入れ放題で、オリジナル麺とオリジナル丼が作れるのです。


どうしたら美味しくなるかわからなかったので、とりあえず適当に入れてみましたが、本場を知らないので、こんなもんかと思いながら食べてました( ´艸`)
おいしくはできたので、もちろんおかわりは行きましたよ☆
ホテルビュフェ等、いつ再開してもらえるのかわかりませんが、行けるようになったら、さっそく行きます!!!もう行きたいと狙っているホテルがあるので✨
またアップします。
Y.suzu
和歌山観光大使を務めている、大好きハイドさんが、電車になりました🚃
なんば~和歌山を走る「サザン」です。通称【ハイドサザン】




和歌山凱旋ライブした時の風景と和歌山の名所がデコられている電車です🚃隅から隅まで写真を撮ってきました!一人大満足です( ´∀` )♥♥♥
ある席にはハイドさんが直接書いたサインがあります。どこにあるのかわかっていたのですが、お客様が座っておられたので、写真撮ることができませんでした。
あの席に座って、和歌山に行きたいです!!!
Y.suzu
日本で新型コロナウィルスが拡散傾向にあり、蔓延を防げるかどうかの瀬戸際に立たされたいま、世間の動向に急な変化が見られてきました。
コロナがここまでの状況になると予測していたわけではありません。ただ3/7㈯・8㈰開催予定パナソニックフェアに向けて商品手配の一環で、騒ぎが大きくなる前にインフルエンザと花粉症対策にと、ジアイーノ4台、加湿空清機6台を発注していたところ、パナソニックフェア前後の入荷が確定しましたのでお知らせいたします。
日ごろからお世話になっている顧客様、そして地域の皆様が少しでも安心して生活できる一助になれば幸いです。 テライ電器 代表 寺居康之
外食するのもいいですが、ここ最近はホームパーティーにはまっていまして、先日はホットプレートでサムギョプサルをしました!




★餃子10人前
★キンパ・チヂミ
★肉まん←なんと友達の手作り!!お店に出せるクオリティーですよ。とってもおいしかったです。
この前菜たち?をぺろっと平らげ、これからが
メインです!!!
🐖サムギョプサル🐖
ナムルとキムチ、豚肉にコチュジャンを少しのせてサンチュに巻いて一気にほおばりました。
コチュジャンも甘口・辛口とあって、どちらも試しながら楽しみました。
さらに、スライスチーズも一緒に巻いて食べたら、これまたすごくおいしかったです。いわゆるキムチーズですね。
最後に、ビビンパをする予定でしたが、みんなお腹パンパンでそこまでたどり着きませんでした。
ホットプレート!ホームパーティーには欠かせません。
しかし、ほんと、食べすぎ注意です( ´∀` )
Y.suzu