夏が過ぎてゆく・・・
今年の夏はとても暑い日が続きましたね。
夏バテせずにこのこの夏を乗り切る事は出来ましたか??
我が家は今年の夏は
子供用のプールを買い一緒に水遊びをして遊びました!!
家でのプールだけでは子供が満足してそうではなかったので
草津にあるロクハ公園プールにも連れて行ってあげました(¥-¥)
流れるプールに入り浮き輪に乗りながらプカプカと
楽しそうにしていました(☆ー☆)

まだまだ小さいのでプールとかに行くと目が離せないですが・・・
子供が嬉しそうにしている顔をみると連れてきてよかったなと思いました!!!
まだもう少し暑い日が続きますが
皆さんお身体に気お付けてお過ごしください!!!!
★S.ueno★
アイ ラブ SHIGA♡
滋賀県民小学5年生で行く「フローティングスクール・うみのこ」
もう何年も前なので記憶も思い出も薄れてきてしまってますが、
去年に引き続き、今年も販売されました!!!!
【うみのこカレー】セブンイレブン限定
食べたことは覚えていますが、味がこうだったかは、覚えてはいません。
しかし、美味しいです!
なので、去年初めて販売された時は、休みの日には
買いに行って食べていました。
大きなカツがドンとのってボリュームありです。
と同時に、去年も販売されてたシュークリームです。これもセブンイレブン限定
近江ほうじ茶シューです。
ほうじ茶クリームと生クリームのダブルクリームが
ぎっしり詰まっています。
去年も美味しいとも思っていたので、今年も販売されると知ったので、さっそっくカレーと共に買いました。
滋賀のご当地味を堪能できて、今年も幸せです💛
Y.suzu
トイレリフォーム ありがとうございます
追記 木曽福島
2022年9月号テライ通信
ご報告 七夕短冊をお焚きあげしていただきました
温泉入浴がこの値段って、いいよネ
映画「君の名は」糸守湖に似た風景とジブリにでてきそうな建築物を訪ねました
あてもなく大垣へ、すると向日葵と岐阜タンメンに出会いました

リラポートが再開したこともあり、テライ電器と定休曜日が同じでいままで入場が叶っていない赤レンガ倉庫周りと日本海の幸での一献を楽しみに敦賀へと朝早く米原行きに乗り込んだのですが、米原に着いてみると乗り換えの北陸本線が大雨後の保守点検で長浜以北が一時間以上つながらいとのことだったので、急遽行き先を変更しあてもなく大垣に降り立ちました。
さてどこに行こう?スマホで検索すると、旬でひっかかってきたのが平町のひまわり畑。さらにその辺りの地図を眺めると一度食したかった岐阜タンメンの大垣店が11時開店で近くにあることもわかったので、合わせ技で訪ねよう??ただ待てよ、近くまで行くバスはあるものの1時間に1本程度の便数であてにならない。タクシーはもったいない。でも歩くとなるとスマホのナビを頼りにしても駅から片道約1時間弱、それにサンダル履きで長距離歩くと考えずの装備で来てしまった。
えぇままヨ!考えながらもまず行動が基本なので、歩き出したらもう後はズンズン進め進めのいつものパターン。そして気づいたらひまわり畑に到着でした。
岐阜タンメンも開店前から10名程度行列していましたが、ほぼ待つことなく開店同時入店組にギリギリ滑り込みセーフで食せたうえに、わたしの口に合うおいしさでとてもよかったです。
大垣駅に戻ってからは、涼を求めて養老の滝に立ち寄り、桑名経由亀山・柘植まわりで夕方に帰宅しました。全く計画になかった突撃訪問で敦賀へのリベンジは残りますが、いまとなってはこれやから旅はおもろい、やっぱりやめられまへんなの気分です。 y.terai










