
今年のテライ電器新年会は、石山にある『カメチク』という焼肉屋で開催されました。
まだまだ焼肉と聞くとテンションが上がってしまう年頃・・・笑
昼ごはんは少し控えめにして臨みました(⌒▽⌒)
お酒はほどほどにして、肉を焼くこと食べることだけに集中!
日頃行っている食べ放題の焼肉とは一味も二味も違いますね~
一言で言うと、ひじょーーーーに美味しかった!!!笑
食レポは苦手です。笑笑
ビンゴゲームでは大体いつも参加賞止まりですが、まさかの1等!!!!!!!!
気持ちもお腹も満たされ言うことなし!でした。
新年会を開いて頂いた、社長に感謝感謝です。
ありがとうございました!!!!
k.kuno

上の子の学級が、インフルエンザで5日間学級閉鎖になりました。




。わたしは川端からの見物客でしたが、それでも舟が高さのない橋まで攻めて通り抜けるさまは一興でした。


陶磁器工場をリノベーション活用したところがあるとのことで気になっていた西ノ原に立ち寄り。すると現地に行くまで知らなかったのですが木造洋館風旧小学校講堂が懐かしい感じで待っていてもくれました。旧陶磁器工場、旧講堂ともに国登録有形文化財だそうです。そのうえ旧講堂横には駄菓子やさんが元気に営業しているではありませんか!!懐かしい嬉しさでいくつか購入、そのうち九州っ子必須の竹下のアイス2本は早速寒空の下でしたが、いただいてご機嫌さんです。

スイスイと失礼し効率よく過ごさせていただけました。
のがますます楽しみになりました。
的山大島の位置です。行政単位で見ると数年前まで大島村として長崎県最後の村でしたが、いまは平戸市になっています。定期船は現在、的山港にしか出入りしていません。的山と神浦の距離は5キロ程、移動をどうしようか当日まで決めかねていました。
しにとってこれからも必須です。
鉄道(MR)です。
と想像を膨らませていました。