テライ通信12月号

2018年12月30日

2018年12月号

↑クリックして下さいね★

忘年会

2018年12月17日

早いもので、もう忘年会の時期ですね。といういい訳で、食べまくってますが、

牛タンしゃぶしゃぶです!!

初めてです。

白湯スープにしゃぶしゃぶ、九条ネギなどの野菜と食べます。

〆は付け麺で食べました。

 

♯坐空 草津

 

牛肉の部位で一番好きなのが、タンです。が、やはりタンは、焼いて、塩コショウとレモンが一番いいと思いました。

Y.SUZU

 

韓国料理

2018年12月17日

大阪の鶴橋に行ってきました。駅からは焼肉のにおいが漂っているので、いつもそそられ、行きたいなってずっと思っていました!

着くとやはり焼肉のいいにおいとキムチのにおい。どちらも好きなので、もうすぐに食べたくて食べたくてしかたなかったです。

韓国大好きな連れにおススメのお店を教えてもらい、一目散に行きました。

デジカルビです。

前菜

食べ放題 !!

 

 

 

 

デジカルビは全て焼いて、切ってと店員さんがやってくれます。それをチョレギなどにのせ、色んな薬味と包んで食べます。サムギョプサムの食べ方と同じです。

デジは豚の事だそうです。サムギョプサムはよく食べますが、デジカルビは初めてでしたが、とても美味しかったです。

そしてスイーツに(?)

チーズホットクです。見た目はホットドックみたいなものでしたが、米粉で作られた生地にチーズがたっぷり入っています。食べるとすごい勢いでチーズが伸びてきます。それがインスタ映えみたいで、若い子達は、食べている姿を写真に撮ってました。

 

わたしは、もうそんな若くないので、かじった写真ですみません。。。

かなりずっしりしたもので、お腹いっぱいになりました。けど、チーズ好きなので、おいしかったので、また食べたいです。

Y.SUZU

郷土料理

2018年12月17日

知ってはいましたが、食べたのは初めてでした。

 

 

 

 

 

 

ガレットです。フランス北西の郷土料理だそうです。

そば粉で作られたパリパリクレープに惣菜が包まれた料理です。

フランスの方は、何ごはんで食べるのでしょうか?

ランチで食べに行きましたが、私には物足りませんでした。

Y.SUZU

インスタ映え(?)ランチ

2018年12月17日

久しく外食する機会がなくウズウズしていましたが、行ってきました!!!

近江の野菜たっぷりのチキンプレートです。

今流行の木のプレートにオシャレに盛り付けられてました。

 

♯ソラテラスファーム&グリル

目の前が琵琶湖のお店です。

こちらも木のプレートでした。

前菜色々プレートとチキンとグラタンプレートです。

♯オレンジバルコニー

どちらもオシャレな雰囲気のお店で、盛り付けもオシャレ。

インスタ映えにもってこいでした!

が、

私が撮った写真、なぜが私の指が映りこんでました(笑)せっかくの映えが・・・。今は編集がカンタンに出来るので、オシャレに映ってるように編集しました!

Y.SUZU