今年もハロウィンが終わりました。
3年まえから店頭で頑張ってくれていたカボチャとゴースト。
もうあまり膨らまなくなり、今年で引退かもしれません。
とにかくお疲れ様でした~!!

K.TERAI
今年もハロウィンが終わりました。
3年まえから店頭で頑張ってくれていたカボチャとゴースト。
もうあまり膨らまなくなり、今年で引退かもしれません。
とにかくお疲れ様でした~!!

K.TERAI
2日目は芦ノ湖から海賊船(遊覧船)に乗って桃源台港まで行きました。

昨日の雨から一転青空がひろがりとても気持ち良かった~!
桃源台港に着くといきなり温泉独特の硫黄のにおいが・・・
ここから箱根登山バスに乗り仙石原に向かいました。
ここはススキの名所で一面黄金色の草原がひろがっていました!

そこからラリック美術館でナゼカ、オリエント急行のサロンカーを
見て(実際に乗ることができる)小田原へ。

さらにそこからロマンスカー(一番前の展望席だったので迫力ありました!)で
新宿へ!(田舎から大都会へのコントラストが面白かった)

品川で東京で働く娘と合流して晩御飯を食べて大津に帰ってきました。
今回は乗り物と自然を満喫した旅でした~。
K.TERAI
この間、我が身にとんでもないことがおこりました!大好きな新喜劇を、祇園花月に見に行こうとチケットを予約したところ。。。

なんと、最前列、ど真ん中の席です!!!!今まで、好きなアーティストのコンサートや劇団四季の舞台など見に行ってきましたが、こんな席で見た事ありません。
芸人さんも近すぎて、見上げながら漫才、落語、新喜劇を堪能してきました。行った日は、酒井 藍ちゃん座長就任の口上もあって、めったに見れないものをまじかで見れて、贅沢な日でした。藍ちゃんとっても大きくて、とっても可愛かったです。
前に先輩事務員さんに教えてもらって、前から行きたかった喫茶店に行って来ました。お店は薄暗く、ランターンがステンドグラスで、なんとも不思議な雰囲気のお店でした。飲んだものは、ゼリーポンチで、相方はヨーグルトゼリーポンチです。薄暗い店内にきらきらゼリーが光って、とても綺麗でした☆
#ソワレ #祇園

ディナーは餃子を食べに行ってきました。カレー餃子や柚子胡椒餃子、チーズ餃子、その他色々な種類の餃子があり、びっくりしました。食べてはいませんが、しば漬餃子や、ゆば餃子と京都店限定のものもありました。色々な味を食べましたが、やはり一番はノーマル餃子です(笑)
#チャオチャオ #三条木屋町
Y.suzu
まだ紅葉には早かったねですが10月17日・18日と家族で箱根に行ってきました。
小田原でフリーパスを買って、レトロでかわいい箱根登山電車に乗って宮ノ下で
途中下車しました。

目的は明治11年(1878年)にオープンした日本発のリゾートホテル”富士屋ホテル”
に立ち寄るためです。チャップリンやヘレンケラー、ジョンレノン一家も宿泊
した箱根のランドマークといえるホテルで、まるで明治にタイムスリップした
かと思うぐらいその当時のまま(って明治がどんなのかよく知りませんが)で
歴史を感じます。

箱根には美術館がたくさんありますが、今回行った彫刻の森美術館はおススメです
アートと自然がいっぱいで、歩きながら作品を見たり体験したりできるので大人も
子どもも楽しめます!疲れたら足湯もあります!癒されます。



最後に芦ノ湖近くの箱根神社に日没ギリギリに参拝しました。
ここはパワースポットとしても有名らしいのですが、前が湖で後ろが森なので
神秘的でした。

つづく。
K.TERAI


私が日本一!美味しいと思っている大好きなレアチーズケーキです☆☆☆☆☆
似たようなものを色々と食べてみましたが、やはり違います。これです!これ!東京でしか売っていないので、なかなか食べることができません。この間は、お土産でいただき、予想も予定もしていなかったので、もう嬉しくて嬉しくて、少しずつ少しずつ味わっていただいています。ふんわふわで、すぐ口の中でなくなってしまうので、惜しくて仕方なくなります。男性スタッフにも食べてみてもらったのですが、「うんまっ!」って言ってました。
美味しすぎて倒れそうになった食べ物は、これ以外にはまだ出会ってません。
#銀のぶどう #白らら #東京
Y.suzu
膳所ときめき坂も、新しいお店が増えましたね。学生の時は頻繁に来てましたが、久しぶりに来てみたら、様変わりしていてビックリしました。
お肉が食べたくて連れて行っていただきました。新しいお店の一つです。


色々な部位のステーキが食べれます。鉄板ジュウジュウがっつり肉ぅに、おしゃれに盛り付けられた一品も豊富でした。私は、牛タンが大好きなので、写真左の右下をおかわりしたかったです(笑)
〆にパスタ、ガーリックライスをいただき、大食いな私も大満足させてもらいました!!
まだまだ膳所に新しいお店があるみたいなので、制覇する勢いで、美味しいものを探してきます☆☆
#ベジートミート #膳所 #ときめき坂
Y.suzu

迫力満点!!
20cmはみ出し近江牛ステーキバーガー☆

はみ出しローストビーフ バーガー☆
某お肉屋さんで、ランチタイムだけ販売されているハンバーガーです。とっても柔らかく美味しいお肉でした。このお肉屋さんは、事あるごとに、色々なイベントをされているようで、テレビでも紹介されていました。この間も新喜劇のすっちーとあいちゃんがお店で豪快に食べてる姿が放映されてました。
大きなお肉にかぶりつく瞬間は、とっても幸せな気持ちになりますよね。
#やまむらや #山科
Y.suzu
みなさん、お子様ランチの思い出は、色々とあるのではないでしょうか?小さい頃は、新幹線の形の入れ物に入っていたり、大好きなおかずがいっぱい入っていて、すごく贅沢をしているようで、ご飯を食べに行くのが楽しみだったことを思い出します。

このプレートは「大人さまランチ」というものでした。少しずつ色々なものが食べれます。サラダ・海鮮カルパッチョ・ハンバーグ・オムライス・カニクリームコロッケと盛りだくさんです!!大人になっても色々と食べれるのは贅沢しているようで嬉しいのはかわりません。大人になってもハンバーグとコロッケは大好きです。
#イマムラキッチン
食後にスムージー専門店に行きました。どうですか?とっても可愛くないですか?今流行の、インスタ映え、フォトジェニックですね☆☆やはり若い女の子のお客様が大半でした。水を一切使わず、フルーツ100%で体にとてもよいとのものでした。
私が注文したものは【キュウイ&オレンジ2層スムージー】効用:腸内環境改善・体質改善・生活習慣病予防・ハッピーホルモンアップ
相方が注文したものは【バナナ&ブルーベリー2層スムージー】効用:アンチエイジング・デトックス・ダイエット
体内からキレイに!!素敵な女性になれたらいいですね。

#リリアーナ
Y.suzu

見てください、このお寿司。どう思いましたか?普通のお寿司盛り合わせですよね。よくよく見てください。なんと、エビが普通のサイズで他のネタは全てどどどどどでかサイズなんです。

サーモン切り身よりも大きなネタ。軽く10人前は取れそうな大きさです。いかも大きい上に分厚くて、噛み切るのが大変でした。
もう1年分のお刺身を1日で食べたかのような量でした。2人でもかなり苦労して完食。相方は刺身のおばけが夢に出てきそうと言ってました(笑)
#はなぶさ #土山
Y.suzu