実はこちらには元々「ダイキン」壁埋め込みエアコンがありました。そこに壁掛タイプ「パナソニック」XS7シリーズを設置。快適性が格段に向上しお喜びいただけました。 y.terai
そ知らぬ顔していますが、実は相手は遠いところにいるんです。
近頃の戸建てでのエアコン工事 屋外配管カバー事情
最近の新築戸建ての外壁の色は、2トーンでメリハリきかせてある場合が多くあります。
一昔前まで屋外配管カバーの色といえば、ほぼほぼアイボリーで他にあってもブラウンかグレー、そもそもメーカー自体がその3色以外ラインナップしていなかったと思います。
時代が変わりいまは、そこにホワイト、ブラック、そして現場によっては多色用意していかなければいけません。
プロですもの、請け負った仕事はベストを尽くします。
でも本音は「設計士さん、ええ加減堪忍してや」といったところでしょうか。
写真は直近のご新築でのものです。二段置き台の下はエコキュートのヒートポンプ部です。 y.terai
近頃のマンションでのエアコン工事 室内配管カバー事情
アラウーノV設置 ありがとうございます
エコキュート、ガス給湯器ありがとうございます。
レンジフード取替 ありがとうございます
近頃、システムキッチン自体の入れ替えの他、組み込みのレンジフード、コンロ、食洗機の入れ替えなどが大変増えてきています。
完成してしまえば、見た目は何事もなかったようにキレイにできあがっているのですが、このレンジフードの場合、壁に下地がなく2本の縦桟にあわせて加工しなければいけなかったので少し苦労しました。
先日も「タカラスタンダード」システムキッチン組み込みで食器乾燥機から食器洗い乾燥機への入れ替えをさせていただいた時に、ホーロー製の一枚モノの蹴込をどうやって外すのか、メーカーに問い合わせてもはっきりしないので、LET`S TRYで頑張りました。
いつも設備品の完成写真を記録に撮って残しておこうと思っているのですが、出来上がり後ついつい他に気をとられそのまま撮らずに帰ってしまいがちです。次回からより意識して取り組みます。 y.terai
キッチンリフォーム ありがとうございます
アラウーノV ありがとうございます
危ない 古い分電盤 !

日頃気にかけることはあまりありませんが、日々黙々とおうちの安全を守ってくれている分電盤。
何年くらいお使いでしょうか?
古いものになると、主幹に漏電防止機能がないだけでなく、おうち全体で使いすぎた場合、主幹ブレーカーの棒状か板状のヒューズを取り替えないと復旧すらできません。
さらに怖いのが経年劣化してきてそれ自体の安全性に問題が生じること。写真のように解けたようになってくることも。
安全を守るべき分電盤から出火するなんて皮肉なことになりかねませんので、ご注意を!
そもそもモノである限り、耐久年数があり分電盤はメーカーの指導によると13年です。
まずはそのまま使ってよいものか点検する必要があります。電化製品は年々増える一方で、後で足した回路が多くみられがちです。本当に大丈夫ですか?
心あたりがあるおうちは、お近くのまちの電気屋に相談してみてはいかがですか?
点検費以上の安心がえられると思います。 y.terai



平然と涼しい顔で2階中部屋和室に設置のエアコン内機「パナソニック」CS-GX258C。
のです。 y.terai
y.terai
y.terai
y.terai
y.terai