
今日3/26からプロ野球が始まります。コロナの影響で、観客動員数の制限や、応援の仕方もいろいろ制限がありますが、ファンとしてはワクワク感がやはり沸いてきます。親の影響で、子供のころから巨人戦を応援していたので、今でも巨人ファンです。関西は阪神ファンが多い中で、実は近所では、隠れ巨人ファンが何人もいます。コロナ禍で、居酒屋やカラオケで騒げない今、プロ野球を観戦して、ストレスを発散しようと思います。巨人ガンバレ‼
m.hosoda

今日3/26からプロ野球が始まります。コロナの影響で、観客動員数の制限や、応援の仕方もいろいろ制限がありますが、ファンとしてはワクワク感がやはり沸いてきます。親の影響で、子供のころから巨人戦を応援していたので、今でも巨人ファンです。関西は阪神ファンが多い中で、実は近所では、隠れ巨人ファンが何人もいます。コロナ禍で、居酒屋やカラオケで騒げない今、プロ野球を観戦して、ストレスを発散しようと思います。巨人ガンバレ‼
m.hosoda
前回チキンカレーに失敗してしまったので、今回こそは!!と意気込んでたのですが、また失敗すると落ち込みが激しすぎるのでスパイスを調合した物を取り寄せしました。
これは4人分のチキンカレーのスパイスが用意されたもので余分がでないので初心者には丁度いいと思います。
これを使って作ってみると・・・・
前回と違い本格的で美味しいチキンカレーができました!!
早速、夕食に出したところ・・・
長女「美味しいけど・・辛い!」長男「美味しいけど、スパイスカレーって体に合わない感じ」主人「今までの家のカレーの方が好きやな」と完食はしてくれたけど、また食べたくはないって感じでした。期待がみるみる萎みショボ~ンとなりました。カレーって奥が深いなぁ・・・・
k.terai

いつも、有難うございます。今日、早速、春の陽気に誘われて、何人かの方が、春のフェア-と、間違ってこられました。ほんとうに。有難いです。
すみません。春の感謝祭は、3月14日から3月15日です。お店を春いっぱいにしてお待ちしております。是非、ご家族でいらしてください。お待ちしております。
y,hosoda
先日、本屋さんで”にっぽんの家カレー36皿。”という本が目にとまり、前々から
何度も食べたくなるカレーを作りたいと思ってたので買ってしまいました。
早速お休みの水曜日にひとつずつ作ってみました!
今まではカレールーを使ってチキンカレーを作ってましたが、スパイスカレーに
挑戦です!
第1回目は”牛すじカレー”、実は初めて牛すじを買いました(笑)
あまりの安さに感動しました。
で、頑張って作ったのですが……レシピ通りにしたのに….
味はまずまずだったのですがカレーとハヤシライスの間のような味と見た目に
ちょっと期待外れでした💦
第2回目は長男のリクエストで新玉ねぎと揚げ玉ねぎのカレー
ほぼ玉ねぎだけのカレーで甘くて美味しくて家族にも好評でした。が!!また食べ
た-いというほどの感動はなかったなぁ💦
第3回目は一番作りたかったスパイスチキンカレー!
レシピ通りにヨーグルトやら完熟トマトやらいろいろスパイス入れて
作ってる時はワクワクしてたのに、一番の失敗作に….
味がぼんやりしててパンチがなく美味しくなかった😢
さすがに家族も「味せーへんな。」と….
意気込んでいただけに落ち込みが激しく今週はカレーお休みしました💦
でも気を取り直し、今度の水曜日はチキンカレーでリベンジします!!
乞うご期待です!
k.terai

正月休みも「STAY HOME」の大号令のもと、思うに任せなかった外出。
有名社寺の初詣も今年ばかりは様変わり、三が日ですら例年のような人混みはみられなかったようです。わたしも三が日は氏神様へのお参り限定で過ごしました。
ただ1月のうちにここだけはの思いで、密のないよう曜日時間を考えたうえ、日を分けて伏見稲荷と比叡山延暦寺へ伺ってきました。
春に向けゲームチェンジャーを期待されるワクチン、しかしその折角の効果を左右しかねないのが皆のこころがけ、そしてその表れである行動だと考えます。大切なひとへの思い、己への深い自省、自然への畏敬・・・。皆さんはどう考えますか? y.terai