5/10まで 水曜定休以外に、日曜臨時休業
5/11以降 県の緩和指針に伴い、平常通り営業(営業時間9時~19時、水曜定休) ただし5/末まで 、♠スタッフ人数を最少限で運営します ♣国・県の指針変更あればそれに準じます
以上、お客様にはご不便おかけすることが予想されますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 テライ電器本店
追伸;瀬田店は本店に準じた営業になりますが、多少の違いがでてきますので、おそれいりますが直接ご確認ください。
5/10まで 水曜定休以外に、日曜臨時休業
5/11以降 県の緩和指針に伴い、平常通り営業(営業時間9時~19時、水曜定休) ただし5/末まで 、♠スタッフ人数を最少限で運営します ♣国・県の指針変更あればそれに準じます
以上、お客様にはご不便おかけすることが予想されますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 テライ電器本店
追伸;瀬田店は本店に準じた営業になりますが、多少の違いがでてきますので、おそれいりますが直接ご確認ください。

「最善を望み、最悪に備える」
大切なお客様・地域の皆様、そして大切なスタッフ・家族を守るため、真摯に取り組んでいます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。 代表 寺居康之
全体 ①マスク着用 ②手洗い励行 ③除菌強化、清潔維持 ④活動量1/5化*当面5月6日まで日曜臨時休業 、スタッフ人員最少化
店内 ⑤換気強化 ⑥来店客への感染症対策啓蒙 ⑦入り口に消毒液設置、テーブルおよび接客カウンターに消毒ウエットティシュ設置 ⑧接客・レジカウンターにバリアシート設置 ⑨レジカウンター前床に2Mソーシャルディスタンスライン貼付
訪問時 ⓾ゴーグル携帯
以上を開始時期は異なりますが、目安として代表のわたしが世間 をみまわし直感的に行われている気配を20~30%感じたら準備し始め、40~50%にまで感じたなら実施させていただいています。
早期の沈静化を願い、今後もお互いの安心・安全・健康を最優先し、気遣い、思いやりを忘れることなく運営させていただきます。
ご参考;
コンビニやスーパーのレジで見かけるバリアシートですが、大人用自転車カバーが使い勝手よさそうです。
全国に「緊急事態宣言」が発出され、県からも「滋賀1/5ルール」の提唱があったのを真摯に受け、大切なお客様とスタッフの健康と安全を守るため、テライ電器本店の営業について5/6まで下記のとおりとさせていただきます。何かとご不便、ご迷惑をおかけするかと存じますが、ご理解のほどよろしくお願い申しあげます。 代表 寺居康之
①期間中は、水曜定休以外に日曜を臨時休業します。
②営業日は平常通り9時から19時で営業。ただしスタッフ人員は必要最小限にします。
③ゴールデンウィーク休みを5/4(月)~6(水)で予定しておりましたが、このような事情となり、5/3(日)~6(水)の4連休となります。
なお本店個別の対応ですので、瀬田店については直接ご確認いただきますようにあわせてお願いいたします。電話番号077-545-4089
今は便利なもので、ネット通販やカタログ通販などで、家にいても、なんでも買えてしまいます。
服は結構な頻度でネット通販で買うのですが、食べ物はあまり買ったことがありません。たまーにご当地物で行くことができないので、買ったりはしたことはありますが。
今回はおいしそうなものが載っているチラシを見せてくれて、私の大好きな「ミルクレープ」があったので、すぐ注文してもらいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ついに待ちに待っていた物がやってきました!!!
こ♥れ♥です♥♥
【抹茶のミルクレープ】
見てください!!!!この層の数!!!!
数えきれないくらい重ね重ね巻かれれますよ!!!!
今までこんなたくさんの層のミルクレープをみたことがありません。
ステキすぎる( ´艸`)
味は、間違いありません。抹茶味でまずいものはない(笑)トピングにきなこと黒蜜がついてましたが、抹茶を台無しにしたくないので、何もかけずに食べました。
きなこと黒蜜をかけても美味しいと言っていたので、みんなと満足して食べれてよかったです✨
先日に続き、外に食べに行かなくても、おいしいものが食べれました👍
まだまだコロナの影響は続きそうなので、家で美味しく楽しく過ごせるように、ネットサーフィン頑張ります←デブまっしぐら(;´∀`)
Y.suzu
家にいる時間が増え、テレビを見ているか、何か食べているかの毎日ですが、先日コンビニで発売されたスイーツを買って、「うちカフェ」をしました。

大好きディズニーキャタクターの
🦆ドナルド
&
🦆デイジー
ケーキです。
出すときにドナルドの顔を少し壊してしまいましたが、かわいいでしょ✨
ドナルド⇒トレードマークの青い帽子はチョコレート 真っ白なお顔はバニラクリーム 削りチョコ入りのチョコクリームの中に、チョコクッキーが敷き詰められています。
デイジー⇒リボンの形のチョコレート お顔のバニラクリームの下には、削りホワイトチョコを加えたストロベリークリームがたっぷりです。
可愛すぎて食べられないと思っていましたが、
おいしくて、ペロッと食べてしましました…( ´∀` )
今年はねずみ年なので、ディズニーリゾートに行こうかと思っていましたが、今の状況で行けなくなってしまい残念でなりません。
手軽に買えるコンビニスイーツありがたいです。気分だけでもです!!!
Y.suzu
店正面入り口に飾ってあります。
毛氈は新調しましたが、本体は私が幼いころ先代が用意してくれたもので、50年ほど経過しています。
こどもの日を迎えるまでには、新型コロナウイルス拡散の収束に目途がたっているようにと願っています。 y.terai
京都や大阪に遊びに行けず、近所で必要なものを買いに行くくらいしか外出できないので、ストレスが溜まってきてしまいますね(´;ω;`)ウッ…
お休みの日に、消耗品を買いにショッピングモールに行ったのですが、期間限定、土日祝限定で出張販売していたので、それも目当てに行きました。
そう、今流行りのタピオカです。コンビニではよく買って飲んでいるのですが、若者たちが飲んでいるようなものは、1度くらいしか飲んだことがありません。
有名なのかなんなのかわからないお店ですが、買ってみました。
「アッサムミルクティータピオカ」Mサイズ。
大きなもちもちしたタピオカがゴロゴロ、これでもかというくらい、たっぷり入っていました。
思ったのですが、タピオカって違いがあるのですね。大きさもそうですが、食感もお店によっていろいろなんですね。なので、若者たちは、いろいろなお店のものを飲んだりしているのですね。味はないですけど💦
そういえば、某コンビニのタピオカミルクティーが食感が悪すぎて美味しくないと不評だったので、回収されていたこともありました。なるほどと痛感しました。
テレビとかで見ていると、若者たちは、1時間も2時間も並んでタピオカを飲んでるとのことですが、滋賀は並ばなくてもすぐ買えますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
わたしの前に1組並んでいただけです。おやつ時にです。ノンストレス(笑)
タピオカはもう古いといわれつつあるようですが、次のブームは何がくるのでしょうね✨
おばちゃん、頑張ってついていきます(◎_◎;)
Y.suzu
草津のエースクエア内にある「志乃崎」というお店をご存じでしょうか?もう何十年も営業されていて、最近リニューアルで店内がキレイになりまた。
お昼はおそば屋さんで、夜は天串食べ放題のお店です。
天串と言っても、フライではなく、天ぷらです。なかなかなくないですか!?
小さくカットされ串に刺されたたくさんの種類の素材から好きなものを取って、てんぷら粉にくぐらせ、自分たちで揚げて食べるスタイルです。
具材も20~30種類あると思います。常時いろいろな素材を置いてくれるので、次取に行ったら、新しい素材が置かれていたりするので、何度も行ってしまいます。
家では天つゆで食べますが、ここには何種類かのお塩、ソース、タルタルソースなどが用意されていて、素材に合わせ食べられるので、飽きることなく楽しめます。
私のイチオシは、海老天串にタルタルソースです。まぁ普通かもしれませんが、ここのタルタルソースはこってりしてなくて、さらりとしていて、その上わさびが入っているので、ピリッと辛く、それがなんとも病みつきになる味なのです。
変わり種で、たこやきや、大福もあります。たこやきは揚げたこやきとしていいとは思いますが、大福は………。おいしいのかな!?ちょっとわたしにはハードルが高い💦
てんぷら粉も薄くついて、キャノーラ油で揚げるので、ヘルシーにいただけます✨ほんとなぜだか、食べても食べてもまだまだ食べれます( ´,_ゝ`)プッ制限時間90分ノンストップです。
Y.suzu